[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔、NGT48・中井りかとの“初共演”にジャニーズファン「本当に嫌」

fujigaya1104.jpg

ガヤさん、アンタ狙われてるよ……

 10月31日に放送された『ハロウィン音楽祭2016』(TBS系)に多くのアイドルが出演したが、Kis‐My‐Ft2・藤ヶ谷太輔とNGT48・中井りかが共演を果たしたことで、ネット上のジャニーズファンが大荒れになっていたという。

「中井は2015年にNGTのオーディションに合格し、16年から正規メンバーとして活動しています。この日はNGTではなくAKB48の選抜メンバーとして出演したのですが、これに気付いたジャニーズファンは騒然。なぜなら中井はNGT加入前、Twitterで“藤ヶ谷りか”と名乗っていたほど熱狂的な藤ヶ谷ファンとして、一部ジャニーズファンの間で知られた存在だったんです。中井がデビューした際、藤ヶ谷への思いをつづったミーハーなツイートなどが、ネット上で一気に拡散されて以降、ジャニーズやキスマイファンから目の敵にされていました」(芸能記者)

 そんな中井が『ハロウィン音楽祭』でついに藤ヶ谷と共演したとあって、Twitter上には「“藤ヶ谷りか”のツイートを知ってから本当に嫌い。共演してるの見たくない」「楽屋で絡む可能性を考えたらつらすぎる」など悲鳴が相次いだ。

「中井には、“藤ヶ谷に近付くためにNGTに入ったのではないか?”疑惑もささやかれており、ネット上には、『藤ヶ谷目当てでアイドルになったくせに!』など、怒りの声が噴出。しかし同時に、ジャニーズファン以外の間では、『藤ヶ谷に会いたいっていう夢を叶えたなんてすごい』『今日まで努力をしてきたんだね』といった称賛の声も飛び交いました」(同)

 過去に、同様の“ジャニオタ疑惑”で炎上した48グループ、また乃木坂46メンバーがいた。例えば、11年12月に行われたSexy Zoneの握手会に、当時SKE48の研究生だった鬼頭桃菜(現AV女優・三上悠亜)と井口栞里の姿が目撃されて物議を醸した。

「この時、鬼頭は否定していましたが、13年にはNEWS・手越祐也との“キス写真”が流出し、翌年グループを卒業。ネット上では『やっぱりジャニーズを狙っていたんだ!』と批判されました。またAKB・島田晴香は、Hey!Say!JUMP・有岡大貴の熱狂的な追っかけだったといわれており、また乃木坂46・白石麻衣らしき人物が、関ジャニ∞・安田章大のうちわを持ったプリクラが流出し、騒がれたこともあります。やはりファンにとっては、ジャニーズタレントに下心を持つ女性アイドルは許せない存在なのでしょう」(同)

 今後も中井は、ジャニーズファンからの厳しい視線に晒されてゆくのだろうか。

デビューと同時に大勢の姑の目にさらされてますよ~

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク