『生殖医療の衝撃』著者・石原理氏インタビュー(後編)

「命の選別」は認められるのか? 生殖医療の専門医師が語る、技術の進歩と人間の多様性

「命の選別」は認められるのか? 生殖医療の専門医師が語る、技術の進歩と人間の多様性

 近年、生殖医療技術が革新的に進歩している。今年9月27日には、米国ニューヨークのニューホープ不妊センターで、母親の病気が遺伝するのを避けるため、第三者の女性のミトコンドリア(細胞の中にありエネルギーを産生する小器官)を使う技術で新生児を誕生させることに成功したと伝えられた。厳密にいうと、この受精卵は3人分のDNAを含むことから、技術の進化に追いついていない法の整備も急がれている。  タブー視されがちな生殖医療と生命倫理の折り合いをどう...



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

「命の選別」は認められるのか? 生殖医療の専門医師が語る、技術の進歩と人間の多様性のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! インタビュー不妊治療性同一性障害のニュースならサイゾーウーマンへ!