しいちゃんの芸能解説講座【裏】

細川たかし「カツラ疑惑」釈明、ビッグダディの店に元妻来店……男性有名人の意外な近況

hosokawatakashi
「北海無法松」/日本コロムビア

編集S 1991年に鈴木保奈美と織田裕二主演でドラマ化された、柴門ふみの名作マンガ『東京ラブストーリー』(小学館)の25年後を描いた新作『東京ラブストーリー ~After25years~』が「女性セブン」(同)で連載スタートしたって話題になっているけど、それより気になるのは、織田の動向。11月14日付けの「日刊ゲンダイ」に「『IQ246』織田裕二の“安定しない”しゃべり方に視聴者困惑」という記事が掲載されてて笑ったわ。確かに安定してない(笑)。どうしちゃったのかしら。

しいちゃん 織田の主演ドラマ『IQ246~華麗なる事件簿~』(TBS系)のことね。あの織田のしゃべり方は、スタート当初から「『相棒』の杉下右京」「古畑任三郎」「SMAP・香取慎吾」などに似ていると話題になっていたけど、「日刊ゲンダイ」の記事によると「織田も不慣れな演技に疲れたのか、あるいは“やりすぎ感”を気にしてか、回を重ねるにつれて、しゃべり方がいつものシリアスな“織田節”に戻ってしまうことがしばしば」、ところが「今回の放送では再びクセのある口調が復活」「<クマのプーさんみたいに聞こえる><「もののけ姫」の時の美輪明宏みたい>なんて声まで上がっている」だって。

編集S 織田の話し方に笑いが止まらなくて、ストーリーが頭に入ってこないわ。織田のモノマネをしていた芸人・山本高広に教えてもらってるとかじゃないよね?

しいちゃん シーッ! その2人の仲はセンシティブなんだから、公に言っちゃダメ! ちなみに視聴率は、11月13日に放送された第5話は平均視聴率10.1%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)。視聴者は「最後までコロコロ変わりながら終わりそう」「もういっそのこと(フジテレビ系ドラマ『踊る大捜査線』の)青島(俊作)口調でやってみたらどうか」という意見や「しゃべり方安定してない=役作りの失敗」「頭良さそうな役が似合わない」という批判もある。

編集S このまま青島バージョンや『世界陸上』バージョンなど、いろいろやってみてほしいわ。やっぱり山本が必要じゃない?

しいちゃん 気になるといえば、細川たかしの毛髪事情も。11月14日、『ぶっちゃけ寺×Qさま!!豪華2本立て3時間スペシャル』(テレビ朝日系)に出演した細川は、9月15日に『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演した際、ネットでカツラ疑惑が浮上したことを、自らぶっちゃけ。「疑惑を否定しようと。年齢的にも66歳ですから、ハゲててもおかしくはないんだけどね、まだ若さを取り戻してはつらつとしていきたい」と語り、独特の髪形について、「デビュー当時からスプレーでヘアスタイルを固めていた。固めるうちにどんどんどんどんヘアスプレーの量が増えてきてガチッとなって。服が(風で)揺れてても髪はびくともしない」と釈明。弟子の杜このみが細川の髪を軽く触り、「本当にパリパリです、今日も。スプレーで。パリパリでございます。普通に丈夫な髪でございます」とカツラ疑惑を否定。ずんの飯尾和樹も髪をつまみ、「全然(僕と)変わりなかったです」と言ってた。芸能記者サンによると「間近で見てみると、薄くなった髪の毛を一生懸命集めて固めているように見えます」とのこと。

編集S でも、『徹子の部屋』のときとはビミョーに違う髪形になってるよね。とはいえ、カツラだとしたらあまりに不自然すぎるし。あと、髪の毛を触らせてカツラ疑惑を否定するって、ドナルド・トランプもやってたよ。

しいちゃん 最後に、ビッグダディこと林下清志の新情報もお伝えするね。11月14日付けの公式ブログで、沖縄県那覇市で営む「ジンギスカンきよし」に、深夜、元妻が友人と来店したことを綴ってる。林下は「お互い特に怨恨があるわけではないので……突然の訪問もただ驚かせる為だけで普通に食事に来たようです」「時間も時間なので吾輩も少し飲み始め……途中で東京からの観光の方も来店されましたが、お一人でしたので同じテーブルに巻き込んで『元嫁なんですよ』と紹介しての身内的な飲み会となりました」「少々驚きはしたものの、その粋な登場を有り難いなと思った晩でした……」とのこと。「元妻」が美奈子か三由紀さんかは書かれてない。

編集S ちょっと、ダディのウォッチングを最近忘れていたけど、今、沖縄に住んでいるの?

しいちゃん そう。林下は、2014年に岩手県盛岡市内の自宅兼接骨院が全焼し、15年に東京進出、浅草橋で焼肉店の一角にリラクゼーション店を開業したものの契約上の問題ですぐに閉店。同年、浅草でリラクゼーション店を開業。さらに、新宿歌舞伎町でホストデビュー。今年5月からは北海道でジンギスカン修業を積み、7月に沖縄で開業したの。

編集S ジンギスカンを沖縄で? 勝算まったくなさそうなのがさすが。相変わらず気ままな人ね。実際にダディに会った人に聞いたら、「独自の道を突き進む姿にコロッといってしまう女性が多いのもわかる。なかなかイイ男」と言っていたよ。元妻もわざわざ店を訪問して、もしかしたら……これからもダディの動向はチェックしとかないとね!

森進一と並ぶことで高め合う人工物感!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. アンチ急増中miwaの業界評
  2. 松田龍平妻の不倫相手探しが激化!
  3. 小倉優子の不倫夫、キャバで暴言報道
  4. 幸福の科学“守護霊”の語る言葉
  5. 芸能人衝撃のマタニティフォト集
  6. 実力Jr.仲田拡輝、退所か
  7. 黒木瞳が視聴者をイラつかせる理由
  8. 不幸が続く山口智充の不運
  9. KANA-BOON・飯田が伝える真実
  10. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  11. 『奪い愛、冬』視聴率はパッとせず?
  12. 今井翼、中居マネジャーについて言及
  13. 松田龍平、離婚報道で母が異例の対応
  14. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  15. 『べっぴんさん』さくらアンチ増加?
  16. 山崎賢人最新映画でバブル終了?
  17. ジャニーズ人気Jr.が3人退所
  18. ムショの休日で一番の楽しみ
  19. “もう終わった”イケメン俳優3人
  20. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中

ジャニーズの人気記事

  1. 実力Jr.仲田拡輝、退所か
  2. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  3. 今井翼、中居マネジャーについて言及
  4. ジャニーズ人気Jr.が3人退所
  5. NEWS・増田、共演女優が“交際匂わせ”疑惑

カルチャーの人気記事

  1. 「いい病院」特集に、主治医との恋バナ!?
  2. 義母の金を搾取しまくり介護は拒否!! 義姉さん、あなた人間の心持ってますかぁー?
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 瓜田が『ハイロー』『おそ松』を斬る

海外ゴシップの人気記事

  1. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  2. C・ブラウン、ボクシング対決を放棄
  3. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  4. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!
  5. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ