[ジャニーズ・メディアの裏側]

石原さとみ、「すいかの皮の漬け物」発言は“交際アピール”? 山下智久ファン騒然のワケ

yamashita_king.jpg
食はいいけど信仰まで影響されたら心配よ

 10月20日発売の「女性セブン」(小学館)で真剣交際が報じられた山下智久と石原さとみ。昨年秋放送の月9ドラマ『5→9 ~私に恋したお坊さん~』(フジテレビ系)で共演したことをきっかけに交際に発展したとされる中、ファンの間では2人の親密度を裏付けるようなエピソードが話題になっている。

 同誌は今年5月、山下の自宅マンションで開かれたホームパーティーに石原が参加していたとスクープ。ドラマ終了後も共演者を交えた食事会で交流を続けており、“交際間近”であると報じていた。そして、この20日に発売された同誌によれば、2人はすでに交際をスタートさせ、超厳戒態勢の“自宅デート”で愛を育んでいるという。


「5月の報道後、双方のファンは2人の言動を注視するようになっていました。そんな中、今回の報道が出る少し前から、2人の発言や好物に関する内容が『すいかの皮の漬け物』『フルーツ』『ウイスキー』などと共通していたため、『交際しているのでは?』と、話題になっていたんです」(ジャニーズに詳しい記者)

 石原は10月12日発売の女性誌「ar」(主婦と生活社)のインタビューで、「ボディのデトックス方法は?」という質問に「フルーツの酵素と、スロージューサーで作ったジュースを毎朝飲んでます」と回答。また、「最近どんなものを食べてる?」との問いには「白米を炊いて、漬け物をたくさん食べてる。すいかの皮を漬け物にしたり、酢漬け&浅漬けもよく作ります」などと、自身の健康法を明かしていた。しかし、これらの発言が山下ファンの間で問題視されているようだ。

 山下は7月20日放送のラジオ番組『Sound Tripper!』(InterFM)で最近の“朝食事情”について、「フルーツ食べるようになって。今まで一切フルーツ食べなかったんだけど、フルーツってやっぱこう、体に良いらしいんだよね」「ビタミンとかさ、酵素とかさ、なんかいろいろとれるらしいんだよ」と、食生活に大きな変化があったと告白していたのだ。

「さらに、7月27日放送の同ラジオでは石原と同じく『この間、すいかの皮を使って漬け物を作ったんですよ』と話していました。山下いわく“自分で”作ったといい、『ジップロックに入れてさ、醤油とお酢と胡麻とネギと、みたいな。なんか適当に入れて、それを1日寝かして。(食材を)ムダにしないっていう。もったいない精神』と、材料から製法まで細かく説明していたんです。また、山下はかねてよりウイスキー好きを公言しているんですが、石原も『VOCE』2016年6月号(講談社)で、ウイスキーにハマっていると発言していました」(同)

 すいかの皮を使った料理は珍しいことだけに、「ar」でのコメントを見た一部の山下ファンは「偶然にしては石原と発言がかぶってる」「意味深発言はいらない。誰に向けてるの?」「2人の仲をアピールされてるみたいで嫌」と、嫌悪感を抱いているようだ。しかし一方、今回の報道を受けて「山Pはフルーツを食べるようになったし、石原と付き合って変わったね」「2人ともいい影響を与え合ってるし、応援したい」と、交際を前向きに捉えている声も上がっている。

 両者の発言からも親密関係にあることは間違いないようだが、このまま順調交際を続け、ゴールインとなるだろうか?

なんかこう……面白みがないカップルなのよね…

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. アンチ急増中miwaの業界評
  2. 芸能人衝撃のマタニティフォト集
  3. 松田龍平妻の不倫相手探しが激化!
  4. 不幸が続く山口智充の不運
  5. 幸福の科学“守護霊”の語る言葉
  6. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  7. 実力Jr.仲田拡輝、退所か
  8. 黒木瞳が視聴者をイラつかせる理由
  9. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  10. 松田龍平、離婚報道で母が異例の対応
  11. KANA-BOON・飯田が伝える真実
  12. 小倉優子の不倫夫、キャバで暴言報道
  13. ジャニーズ人気Jr.が3人退所
  14. 小嶋陽菜、乃木坂に激怒のワケ
  15. 今井翼、中居マネジャーについて言及
  16. 『奪い愛、冬』視聴率はパッとせず?
  17. “もう終わった”イケメン俳優3人
  18. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  19. NEWS・増田、共演女優が“交際匂わせ”疑惑
  20. 『べっぴんさん』さくらアンチ増加?

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  2. 実力Jr.仲田拡輝、退所か
  3. ジャニーズ人気Jr.が3人退所
  4. 今井翼、中居マネジャーについて言及
  5. NEWS・増田、共演女優が“交際匂わせ”疑惑

カルチャーの人気記事

  1. 「いい病院」特集に、主治医との恋バナ!?
  2. 義母の金を搾取しまくり介護は拒否!! 義姉さん、あなた人間の心持ってますかぁー?
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 植本一子「理想の家族像」から解き放たれて

海外ゴシップの人気記事

  1. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  2. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  3. C・ブラウン、ボクシング対決を放棄
  4. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!
  5. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ