[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

『GTO』『Rの法則』出演の人気ジャニーズJr.が退所!? SNSで“国際派”の活動開始か

okamotokauan.jpg
カウアン、颯くんに笑顔をくれてありがとう!

 Sexy Zoneのバックダンサーなどを務めていたジャニーズJr.の岡本カウアンが、事務所を退所したのではないかと話題になっている。数カ月前には彼女と思わしき女性とデートする姿を目撃されていた岡本だが、8月下旬に入り、Twitterやインスタグラムのアカウントを開設。ジャニーズタレントはSNSが禁止されていることから、退所はほぼ確定とみられている。

 日本とブラジルのハーフで、SixTONESのジェシーらとともに“国際派”の面々とステージに登場することが多かった岡本。『Rの法則』(NHK Eテレ)に5期メンバーとしてレギュラー出演し、2014年放送のEXILE・AKIRA主演ドラマ『GTO』(フジテレビ系)には、生徒の大場拓矢役で出演するなど、チャンスに恵まれたJr.でもあった。しかし、8月末に本人とみられるTwitterアカウントが出現し、27日には「Kauan Okamoto Official」というユーザー名でYouTubeに動画「Danca Fantasia (Fantasy Dance)‐Kauan Okamoto‐」がアップされた。映像は岡本がダンスと歌を披露しているもので、視聴回数は3万回(29日現在)を超えている。


 この動画のテキスト欄には岡本のプロフィールとともに「今回の曲では作詞、楽曲アレンジ、振り付け、アクロバット、演出、総監督までこなし、細部に渡りその才能を発揮した」との記載があり、ほぼセルフプロデュースに近い状態で芸能活動を再始動したようだ。

「岡本は6月末前に、『Rの法則』で共演していた4期メンバーの“ゆみ”こと水咲優美とデートする姿をJr.ファンに目撃されていました。電車内でくっつく姿や2人が並んで歩く後ろ姿が盗撮されたほか、『路上でキスしていた』という書き込みもあり、ネット上で『プロ意識なさすぎ』などと叩かれていたんです」(ジャニーズに詳しい記者)

 岡本の退所情報が広まる一方で、ジャニーズ公式サイトにある『Rの法則』の出演情報欄には29日現在も岡本の名前が掲載され、携帯サイト・Johnny’s webの着信ボイスサービスにも「たくあんじゃなくて。カウアン!」と岡本が話すストリーミング動画が配信されている。そのため、ファンは「カウアン辞めたってなってるけど、『Rの法則』のところにまだ名前ある」「Johnny’s webのボイスが残ってるのに、退所したの?」などと動揺しており、退所が事実かどうか謎判然としない状況が続いている。

「ファンの間では、岡本と仲が良かったJr.の高橋颯について『颯くんまで辞めないよね?』と、心配されています。というのも、25日に行われたSexy Zone・中島健人のソロコンサート『Summer Paradise2016』内で『ディア ハイヒール』という曲を披露した際、高橋が涙を流していたというレポートが上がっていたんです。カウアンの退所時期が近いことから、『颯くんが泣いてたの、カウアンのことも関係あった?』などと、涙の理由をめぐる臆測も飛び交っています。さらには、YouTubeにアップされた岡本の動画の中で、赤のキャップ姿のダンサーが高橋なのではないか、という疑惑も浮上し、『颯くん事務所辞めたらダメだからね。カウアンのバックで踊ってるとか嘘だよね』とファンは不安になっています」(同)

 岡本本人とされているTwitterアカウントのプロフィール欄には10月にブラジルへ渡ることを示唆する一文もあるが、ジャニーズを辞めて日本やブラジルでソロアーティストとして活動していくのだろうか? 

国際ジャニーズ枠、2020年を前に破綻……!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 「オワコン女優」認定の3人は?
  2. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  3. 江角マキコ、不可解な「芸能界引退」
  4. 和田アキ子に「パワハラ批判」噴出
  5. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  6. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  7. “消えたAKB48”河西智美は今
  8. 狩野英孝の“最もヤバいウワサ”
  9. 剛力彩芽、新ドラマ1.3%の壮絶爆死
  10. “もう終わった”イケメン俳優3人
  11. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  12. 「仕事をしたくない」嫌われ者タレント
  13. 薬丸裕英から家族すらも去った?
  14. 日7対決“敗北しそうな番組”ランキング
  15. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  16. ムショ飯はうまいのか?
  17. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  18. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  19. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  20. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機

ジャニーズの人気記事

  1. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  2. 新春ジャニオタ放談
  3. マンガ『ヅャニーさん』34回
  4. ジャニーズ事務所がひた隠すV6の真実
  5. 藤ヶ谷太輔、破局劇に大ブーイング

カルチャーの人気記事

  1. 他人の記事をパクるのはこんな人
  2. 「an・an」恋愛特集が、えげつなすぎる
  3. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所

海外ゴシップの人気記事

  1. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  2. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. トランプ就任式はしょぼくてもOK!