[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

『GTO』『Rの法則』出演の人気ジャニーズJr.が退所!? SNSで“国際派”の活動開始か

okamotokauan.jpg
カウアン、颯くんに笑顔をくれてありがとう!

 Sexy Zoneのバックダンサーなどを務めていたジャニーズJr.の岡本カウアンが、事務所を退所したのではないかと話題になっている。数カ月前には彼女と思わしき女性とデートする姿を目撃されていた岡本だが、8月下旬に入り、Twitterやインスタグラムのアカウントを開設。ジャニーズタレントはSNSが禁止されていることから、退所はほぼ確定とみられている。

 日本とブラジルのハーフで、SixTONESのジェシーらとともに“国際派”の面々とステージに登場することが多かった岡本。『Rの法則』(NHK Eテレ)に5期メンバーとしてレギュラー出演し、2014年放送のEXILE・AKIRA主演ドラマ『GTO』(フジテレビ系)には、生徒の大場拓矢役で出演するなど、チャンスに恵まれたJr.でもあった。しかし、8月末に本人とみられるTwitterアカウントが出現し、27日には「Kauan Okamoto Official」というユーザー名でYouTubeに動画「Danca Fantasia (Fantasy Dance)‐Kauan Okamoto‐」がアップされた。映像は岡本がダンスと歌を披露しているもので、視聴回数は3万回(29日現在)を超えている。


 この動画のテキスト欄には岡本のプロフィールとともに「今回の曲では作詞、楽曲アレンジ、振り付け、アクロバット、演出、総監督までこなし、細部に渡りその才能を発揮した」との記載があり、ほぼセルフプロデュースに近い状態で芸能活動を再始動したようだ。

「岡本は6月末前に、『Rの法則』で共演していた4期メンバーの“ゆみ”こと水咲優美とデートする姿をJr.ファンに目撃されていました。電車内でくっつく姿や2人が並んで歩く後ろ姿が盗撮されたほか、『路上でキスしていた』という書き込みもあり、ネット上で『プロ意識なさすぎ』などと叩かれていたんです」(ジャニーズに詳しい記者)

 岡本の退所情報が広まる一方で、ジャニーズ公式サイトにある『Rの法則』の出演情報欄には29日現在も岡本の名前が掲載され、携帯サイト・Johnny’s webの着信ボイスサービスにも「たくあんじゃなくて。カウアン!」と岡本が話すストリーミング動画が配信されている。そのため、ファンは「カウアン辞めたってなってるけど、『Rの法則』のところにまだ名前ある」「Johnny’s webのボイスが残ってるのに、退所したの?」などと動揺しており、退所が事実かどうか謎判然としない状況が続いている。

「ファンの間では、岡本と仲が良かったJr.の高橋颯について『颯くんまで辞めないよね?』と、心配されています。というのも、25日に行われたSexy Zone・中島健人のソロコンサート『Summer Paradise2016』内で『ディア ハイヒール』という曲を披露した際、高橋が涙を流していたというレポートが上がっていたんです。カウアンの退所時期が近いことから、『颯くんが泣いてたの、カウアンのことも関係あった?』などと、涙の理由をめぐる臆測も飛び交っています。さらには、YouTubeにアップされた岡本の動画の中で、赤のキャップ姿のダンサーが高橋なのではないか、という疑惑も浮上し、『颯くん事務所辞めたらダメだからね。カウアンのバックで踊ってるとか嘘だよね』とファンは不安になっています」(同)

 岡本本人とされているTwitterアカウントのプロフィール欄には10月にブラジルへ渡ることを示唆する一文もあるが、ジャニーズを辞めて日本やブラジルでソロアーティストとして活動していくのだろうか? 

国際ジャニーズ枠、2020年を前に破綻……!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク