今井舞の「週刊ヒトコト斬り」

「結婚」「事実無根」――真逆の報道に立つ有吉弘行、背後に浮かぶもの

ariyositedted.jpg
テッドのPRしてる場合じゃないわよ、あんた

――毒舌コラムニスト・今井舞が、話題のアノ人物やアノニュースをズバッとヒトコトで斬り捨てる!

◎結果、スルー
 だから有吉弘行と夏目三久はどっちなんだ。「妊娠、結婚へ」「事実無根です」って、正反対の報道がいつまでも続き、それをワイドショーが一切取り上げないってのは。レアケースを通りすぎて、なんか不気味ですらある。

 まったく付き合ったこともないなら、双方が即否定するはず。今回この「即じゃない」という部分が引っかかるわけだが。「ちょっとだけ付き合ってたけど、今はもう」ってことなのか。別れた後で妊娠がわかって、有吉には知らせてなかったってことなのか。男と女の、ものすごーーーくデリケートなところを、今こすってるってことなのか。わー。フェミニーナ!

 騒動以来、有吉初の生出演となる、『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)が、ちょっとした天下分け目になりそうな気がする。「結婚します!」だったらそりゃもう大喝采だろうし、「事実無根です」なら「エーッ」ってテンション下がるだろうし。一番コワいのは、生放送の現場で「その件に関して、一切誰も何も言わない」である。有事の際にハレモノ扱い。それは立派な大御所だ。有吉よ、どうかSMAPにならないで。

◎日テレにご提案
 「マラソンランナー・林家たい平」「メインパーソナリティ・NEWS」という華のなさに、オリンピック終了の虚脱感も手伝って、例年以上にまったく見る気なかった今年の『24時間テレビ 愛は地球を救う』(同)。

 だが今回の件で、どこにどう穴が開き、それをどうやってごまかすのか、ちょっと興味がわいてきた。と思ってたら「代役を務めます、小山慶一郎です。一生懸命頑張ります」か。つまんね。

 いっそマラソンランナーも「代役・高畑淳子」ってのはどうか。みーんな見るし、応援すると思うけど。無理ですか。そうですか。

 24時間どころじゃない、永遠の十字架を背負うことになった高畑淳子。でも、彼女にしかできない仕事はいっぱいある。見るたび違う役どころを、水を得た魚のようにイキイキと演じる高畑淳子が、1日も早く戻ってくることを祈って。

◎聞いてないよー!
 当初は沢尻エリカ出演で「あの真相を赤裸々告白!」というのがウリだった、先週日曜の『行列のできる法律相談所』(同)。今となっては「高畑裕太、最後の出演」という意味しかないが。

 そんな高畑裕太の隣で、ここぞというポイントで「別に」を口にし、その度に大爆笑をとっていた沢尻エリカ。何かこう、女優さんの砕けた一面というより、一生もののギャグって感じ。待ってましたのものすごい安定感。

 ダチョウ倶楽部に、初のライバル誕生。

mishuran.jpg

今井舞(いまい・まい)
週刊誌などを中心に活躍するライター。皮肉たっぷりの芸能人・テレビ批評が人気を集めている。著書に『女性タレント・ミシュラン』(情報センター出版局)、近著に『気になる「あそこ」見聞録』(新潮社)がある。

今、あなたにオススメ



オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 「オワコン女優」認定の3人は?
  2. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  3. 狩野英孝の“最もヤバいウワサ”
  4. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  5. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  6. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  7. 日7対決“敗北しそうな番組”ランキング
  8. “消えたAKB48”河西智美は今
  9. ムショ飯はうまいのか?
  10. “もう終わった”イケメン俳優3人
  11. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  12. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  13. 和田アキ子に「パワハラ批判」噴出
  14. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  15. 「仕事をしたくない」嫌われ者タレント
  16. 違法ギャンブルにハマる危険な芸能人
  17. 新春ジャニオタ放談
  18. 薬丸裕英から家族すらも去った?
  19. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  20. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

オンナの[裏]掲示板人気トピック

ジャニーズの人気記事

  1. 新春ジャニオタ放談
  2. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  3. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  4. ジャニーズ事務所がひた隠すV6の真実
  5. 藤ヶ谷太輔、破局劇に大ブーイング

カルチャーの人気記事

  1. 他人の記事をパクるのはこんな人
  2. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー