その他
【ジャニーズ研究会レポート】

交換日記に自作曲に込めた想い……“解散を切り出した3人”のSMAP愛

 年内でグループ活動を終了すると正式発表したSMAP。1月にグループの分裂危機が発覚して以降、ジャニーズ事務所とメンバーは今後の活動について話し合いを続けてきたというが、8月10日になって稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が解散を申し出たと報じられている。しかし、ファンはこの“年下組”が解散を切り出したことに疑問を抱いており、Twitter上では3人のメンバー&グループ愛に関するエピソードが話題になっている。

 メンバーの中では、同い年で年長の中居正広・木村拓哉コンビと、草なぎ&香取に挟まれている稲垣。年上と年下をつなぐ存在でもあることから、ファンに “中間管理職”と呼ばれている。そんな稲垣は『SMAP×SMAP』(フジテレビ系、6月13日放送)の中で、自分が好きな曲を選んで5人で歌うというコーナー「スマラブ」で、中島みゆきの「糸」をセレクト。歌う前には「みなさんにメッセージが伝わるんじゃないかな」と告げたこともあり、ファンからはメンバー同士のきずなを表すために選曲したという声も出ていた。

 実際に5人で歌った「糸」は「縦の糸はあなた 横の糸は私 織りなす布は いつか誰かを 暖めうるかもしれない」といった歌詞も含めてファンの感動を誘ったが、本人はラジオ『稲垣吾郎のSTOP THE SMAP』(文化放送、7月21日放送)でこの曲を選んだ理由について、「好きだけど歌った、口にしたことはない曲だなと思って。まぁ、スゴい5人にぴったりかなって思って歌わせていただいたんですけどね」と、語っていた。

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

交換日記に自作曲に込めた想い……“解散を切り出した3人”のSMAP愛のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  2. 叩かれた“主婦タレントの手料理”
  3. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  4. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  5. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  6. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?
  7. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  8. “クズすぎる男性タレント”暴露
  9. 1月期ドラマのワースト&ベスト
  10. ベッキーにスタッフ怒りのワケ
  11. 渡辺直美に見る「女の生きづらさ」
  12. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  13. Mattに願う、たった1つのこと
  14. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  15. 『べっぴんさん』明美の一言が大反響
  16. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  17. キスマイ・横尾、女性と親密写真流出
  18. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  19. ジャニオタがハロプロ番組を見たら
  20. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ

ジャニーズの人気記事

  1. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  2. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  3. キスマイ・横尾、女性と親密写真流出
  4. ジャニオタがハロプロ番組を見たら
  5. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ

カルチャーの人気記事

  1. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  2. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  3. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  4. お下品なママサークルぶっ潰してやる!!
  5. 「GINGER」流“隙のある女子”とは

海外ゴシップの人気記事

  1. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  2. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  3. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参
  4. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  5. 若くして祖母になったセレブ