[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮&伊藤綾子、大野&夏目鈴、大倉&芹那……ジャニーズと“交際匂わせ”女の手法

ninomiyaoooku.jpg
あのね、ニノと付き合う女は絶対マンガとゲームはアップしちゃだめ

 7月7日発売の「女性セブン」(小学館)が、嵐・二宮和也とフリーアナウンサー・伊藤綾子の“真剣愛”を報じ、ネット上が騒然となっている。熱愛報道にショックを受ける嵐ファンが続出する中、所属するセント・フォースの有料制ブログで、伊藤が嵐や二宮に関連する単語や写真をアップしていたことが発覚。ネット上では「ニノファンかわいそう。匂わせ方が気に食わない」「匂わせブログはよくない」などと問題視されているのだ。

 同誌によると、2人は2014年5月に伊藤が『VS嵐』(フジテレビ系)にゲスト出演したことをきっかけに連絡先を交換。昨夏頃から、彼女が二宮の自宅に足繁く通うなど、ひっそりと愛を育んでいたという。今回の報道では、交際の決定打となるツーショット写真こそなかったが、嵐ファンが伊藤のブログを遡ったところ、疑惑の数々が発掘された。

「伊藤は嵐がハワイでコンサートを行った14年の9月に、夏休みをとってハワイ旅行に出掛けています。同年12月には初めて嵐のコンサートを見に行ったとつづっていました。さらに宮城で嵐のコンサートが開催された昨年9月も夏休みを利用して宮城へ。また、二宮といえば“ゲーム好き”として知られていますが、昨年7月には伊藤が『友人の勧め』によりゲームを始めたと報告。ほかにも、無自覚か故意なのか、伊藤がアップした写真には嵐グッズのクッションやCDが写り込んでいたことなどが、次々と“摘発”されました」(ジャニーズに詳しい記者)

 近年、ジャニーズタレントと交際報道が出た女性の中には、伊藤のようにSNSを通じて親密関係をアピールする例も少なくない。関ジャニ∞・大倉忠義と熱愛が報じられた芹那や、嵐の大野智が交際していたとされる元女優・夏目鈴もTwitter、インスタグラムなどの写真や記述が大きな波紋を呼んだ。そのため、伊藤についても、ジャニーズファンからは「芹那と一緒」「夏目鈴のデジャヴ」などと呆れ声が上がっている。

「芹那は大倉との交際報道後にTwitterが掘り返され、大倉とお揃いのパーカーやスニーカー、ルイ・ヴィトンのボストンバッグなどの私物写真をアップしていたことが判明し、大炎上となりました。一方、夏目はインスタグラムにアップした食事写真に大野の作品集『FREESTYLEII』(M.Co.)が写り込んでいることが判明したり、ブログにサザエを持った人物の手の写真を掲載したところ、ファンの間で『どう見ても大野の手』と確定されました。その後、大野が描いたパグの絵画が夏目の愛犬と一致し、夏目の脇の甘さだけでなく、大野自身も“浮かれ気分”だったことが露呈したのです」(同)

 これらジャニーズと交際した“匂わせ”タレントの中でも、伊藤は二宮より3歳上ということもあり、「伊藤さん、いい歳して何やってんの?」「付き合いたての大学生みたいだな」などと、批判が相次いでいる。

 ジャニーズとの交際にはさまざまな制約がつきものだろうが、SNSでのアピールも、今後は「交際規定」に加えた方がいいかもしれない。

大野&夏目はやっぱり格が違うな!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク