[ジャニーズ最新言行録]

「ヤラセの告白?」「言う必要ない」ジャニーズWEST・中間淳太、ラジオ発言が波紋呼ぶ

nakama_ojyun.jpg
その甘い考えで芸能界入ったことのが、おばちゃんビックリだわ

 日本語、英語、中国語を話せるトライリンガルで、グループ内では“セレブキャラ”で知られるジャニーズWEST・中間淳太。今春からは『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)、『レコメン!』(文化放送)の木曜レギュラーに加わるなど活躍の場を広げているが、先日放送のラジオ番組では、共演者の関ジャニ∞・村上信五に自身のキャラクターについて“ガチ相談”を展開。これがファンの間で賛否両論を巻き起こしている。

 中間は、村上とパーソナリティを務めた6月30日放送のラジオ『関ジャニ∞ 村上信五・ジャニーズWEST 桐山照史・中間淳太のレコメン!』のオープニングから、「相談したいことがある」「リアルにちょっと病んでるんです」と、暗いトーンで吐露。本番中の衝撃発言に、村上が「言うな、そういうこと。病んでるとか」と注意するも、デビュー2年目で大人に何も言えない新人という立場で考えてみてほしい、と中間は切り出した。

 中間いわく、例えば番組でスタッフから「こういうキャラクターでいってください」と言われることに関し、「あんまりやりたくないキャラクターで、なおかつ自分のイメージにとってマイナスになる」「キレたりとか文句言ったりするキャラクター」だった場合は「どうするべきなのか?」と悩んでいるという。これに村上は、

「お前が嫌々従ってたら、それは誰もメリットないよね。“やるならやる”って腹をくくってやらんと」

と返し、マイナスになりそうなキャラでもプラスになるくらいの気持ちでやるように助言。さらに、自身の若手時代を回顧しつつ、

「やってたら、嫌なオーダーなんか、そんなもんそりゃしばらくあるよ。『ギャグやってくれ』とか、いっぱいあったからな。『面白いこと言ってください』とか。だけど、それは言われたことの“2倍で返したろう”と思ってやってたから」

と、反骨精神で頑張るようアドバイスした。一方、先輩の話に納得しながらも「(求められたことをやって)後悔している」と愚痴をこぼす中間に、村上は「そんなもん、放送で相談してくんなよ。裏でええやないか」と、ピシャリ。しかし、中間の気持ちは収まらず、これまではありのままの自分でやってきたが、その番組では「初めて嘘をついてしまった」と嘆いた。すると村上は、

「でも、そのお前のついてる嘘は見てる人、聞いてる人にしたら嘘かどうかはどっちでもええ話やからな。世に出たことが全てやねんから。(中略)お前の実力が、与えられたことに対してプラスに変える実力がないから“マイナスや”と思って、やってしまったんや。だから後悔してんのやないか」

と、先輩として一歩引いた目線でコメント。「そっか、実力をつければいいのか」と素直に聞き入れる中間だったが、やはり自分の本意ではなく、視聴者やロケ先の人々に不快感を与えてしまったことが引っかかっているようで、「“嫌われたくない”っていうのはもちろんあるんですけど、親にも申し訳ないなと思って。こういう人にならんために育ててくれたのに、結局自分がやっちゃったわけじゃないですか」と、真面目にトーク。

 とはいえ、そんな“ピュア”な中間も先輩の助言で少し不安が和らいだのか、「寝れなかったんですよ、ずっと。もうスッキリしました。大丈夫です」と前向きに返しており、村上は「俺、今日好感度ちょっと上がったわ」と冗談交じりにつぶやいたのだった。今回、本番前に村上と話す時間がなかったため、生放送中に悩みを告白する流れになったようで、「リスナーの皆さん、ホンマごめんなさい。公共の電波使って」と、中間は謝罪していた。

 ラジオの中で中間は具体的な番組名こそ出していなかったものの、“キレキャラ”を求められたのはバラエティ『リトルトーキョーライフ』(テレビ東京)ではないかとファンは推測。6月29日のオンエアーでは、中間がカーポート設置現場での職業体験ロケに出掛けたが、上司の注意を無視した上に、道具を投げつけて“ブチ切れ”する一幕が放送された。

 ラジオを聞いたファンからは「放送を見て違和感があったから、『レコメン』で言ってくれて安心した」という声が出る一方で、「プロ意識低いと思った。公共の電波で言う必要ない」「本人の口から、『リトラ』のキャラがヤラセだったなんて言っちゃいけない」「悩んでるのはわかるけど、言い訳にも聞こえる。この世界で頑張っていくなら、黙っててほしかった」などと批判の声も多く見受けられた。

 番組側が求めるキャラの違いに悩み、模索している様子の中間だが、今後は村上の忠告を受けてどう変わっていくのだろうか?

苦悩を語るアイドルを求めすぎた結果がコレよ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「ヤラセの告白?」「言う必要ない」ジャニーズWEST・中間淳太、ラジオ発言が波紋呼ぶのページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! ジャニーズ・ジャニーズWEST・関ジャニ∞のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. ともさかりえ、略奪再婚の離婚劇
  2. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  3. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  4. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  5. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  6. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  7. ブルゾンちえみ、パクリ疑惑が続出
  8. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  9. 森友学園問題を報じる「週刊女性」
  10. 「事務所独立」を企てるタレント2名
  11. 綾瀬はるかはギャラ泥棒!?
  12. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  13. 中居、WBC解説で自信喪失?
  14. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  15. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  16. G・パルトローのサイトでセックス特集
  17. 『フルタチさん』に衝撃のテコ入れ!?
  18. 綾瀬はるか、今後フジには出ない!?
  19. 土屋太鳳、ぶりっ子暴露で炎上
  20. “クズすぎる男性タレント”暴露

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  2. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  3. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  4. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  5. 中居、WBC解説で自信喪失?

カルチャーの人気記事

  1. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  2. バツ3でも幸せになる方法
  3. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  4. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ
  5. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ

海外ゴシップの人気記事

  1. G・パルトローのサイトでセックス特集
  2. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  5. エミネム、薬に替わる新たな中毒