芸能ニュース、ジャニーズ、嵐の最新情報やタブーを配信するサイゾーウーマン

1606_99.9natsuna_01.jpg
『99.9―刑事専門弁護士―』(TBS系)公式サイトより

 今月5日、嵐の松本潤主演ドラマ『99.9―刑事専門弁護士―』(TBS系)第8話が放送され、平均視聴率18.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録した。最終回に向けて、前週の17.7%からさらに上昇するなど依然好調をキープしているが、一部の視聴者はある出演者の“鼻”に気を取られてしまったようだ。

「第8話では、女優の夏菜が登場。松本演じる深山に恨みを持つ女性・岩下という重要な役を演じたのですが、登場した途端、ネット上では『なんか顔が変わった?』『鼻がおかしいような……』『鼻に違和感がある』『いじったのかな?』という声が噴出。『鼻の整形』疑惑が浮上してしまったのです」(芸能ライター)

 夏菜は前クールのSMAP・草彅剛主演ドラマ『スペシャリスト』(テレビ朝日系)にも出演していたが、その際ネット上で整形疑惑はささやかれていなかったようで、「『スペシャリスト』の時は普通だったのに!」「『スペシャリスト』の時と顔つきが少し違うなぁ」といった声も散見された。

「具体的には、『鼻の付け根が太くなっている』と指摘されているようです。また中には『夏菜だと思ったけど、よく見たら顔が違うから、知らない女優さんだと思ってたら、やっぱり夏菜だった』と、一目見ただけでは別人と思ってしまう人も。もちろん本当に整形したのかは本人のみぞ知るところですが、『勿体ないよ』『十分可愛かったのに』と残念がる声も多く上がっていましたね」(同)

 ストーリーとはまったく関係のないところで、ネット上が大盛り上がったようだが、『99.9』定番の小ネタも話題になっていた模様だ。

「夏菜の過去の出演作にかけたネタが随所にみられました。作中で出てくる新聞記事の中に『短銃と刀標準装備』『星人退治』といった見出しがありましたが、これは夏菜の出世映画『GANTZ』の代表的な武器『Xガンとガンツソード』、ミッションの『○○星人との対決』とをかけたネタでしょう。また、夏菜演じる岩下の経歴が『玄野大学』となっていたことも『GANTZ』の主人公・玄野計とをかけたネタかと。ほかにも、NHKの朝ドラ『純と愛』でヒロインを演じていたことから、岩下の勤務会社が『Jun&Ai』になっていました」(同)

 来週の『99.9』では国仲涼子が登場するが、果たしてどんな小ネタが仕込まれるのか? またもや「久々に見たら、顔が変わった」などと話題にならなければよいのだが……。

『I seek/Daylight』 夏菜の鼻&小ネタでストーリーが入ってこない!! amazon_associate_logo.jpg
オンナの[裏]掲示板 新着コメント
    関連リンク

    サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、Hey! Say! JUMP、SMAP、KAT-TUNなど)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューや人気連載陣によるコラムなども充実!