女優としてひと皮剥けた感も……

嵐・松本潤『99.9』18.6%の大記録のウラで……「夏菜の鼻が変わった」とネット騒然!!

1606_99.9natsuna_01.jpg
『99.9―刑事専門弁護士―』(TBS系)公式サイトより

 今月5日、嵐の松本潤主演ドラマ『99.9―刑事専門弁護士―』(TBS系)第8話が放送され、平均視聴率18.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録した。最終回に向けて、前週の17.7%からさらに上昇するなど依然好調をキープしているが、一部の視聴者はある出演者の“鼻”に気を取られてしまったようだ。

「第8話では、女優の夏菜が登場。松本演じる深山に恨みを持つ女性・岩下という重要な役を演じたのですが、登場した途端、ネット上では『なんか顔が変わった?』『鼻がおかしいような……』『鼻に違和感がある』『いじったのかな?』という声が噴出。『鼻の整形』疑惑が浮上してしまったのです」(芸能ライター)

 夏菜は前クールのSMAP・草彅剛主演ドラマ『スペシャリスト』(テレビ朝日系)にも出演していたが、その際ネット上で整形疑惑はささやかれていなかったようで、「『スペシャリスト』の時は普通だったのに!」「『スペシャリスト』の時と顔つきが少し違うなぁ」といった声も散見された。

「具体的には、『鼻の付け根が太くなっている』と指摘されているようです。また中には『夏菜だと思ったけど、よく見たら顔が違うから、知らない女優さんだと思ってたら、やっぱり夏菜だった』と、一目見ただけでは別人と思ってしまう人も。もちろん本当に整形したのかは本人のみぞ知るところですが、『勿体ないよ』『十分可愛かったのに』と残念がる声も多く上がっていましたね」(同)

 ストーリーとはまったく関係のないところで、ネット上が大盛り上がったようだが、『99.9』定番の小ネタも話題になっていた模様だ。

「夏菜の過去の出演作にかけたネタが随所にみられました。作中で出てくる新聞記事の中に『短銃と刀標準装備』『星人退治』といった見出しがありましたが、これは夏菜の出世映画『GANTZ』の代表的な武器『Xガンとガンツソード』、ミッションの『○○星人との対決』とをかけたネタでしょう。また、夏菜演じる岩下の経歴が『玄野大学』となっていたことも『GANTZ』の主人公・玄野計とをかけたネタかと。ほかにも、NHKの朝ドラ『純と愛』でヒロインを演じていたことから、岩下の勤務会社が『Jun&Ai』になっていました」(同)

 来週の『99.9』では国仲涼子が登場するが、果たしてどんな小ネタが仕込まれるのか? またもや「久々に見たら、顔が変わった」などと話題にならなければよいのだが……。

夏菜の鼻&小ネタでストーリーが入ってこない!!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

嵐・松本潤『99.9』18.6%の大記録のウラで……「夏菜の鼻が変わった」とネット騒然!!のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! ジャニーズ・夏菜・嵐・松本潤のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  2. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  3. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  4. 土屋太鳳、ぶりっ子暴露で炎上
  5. G・パルトローのサイトでセックス特集
  6. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評
  7. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  8. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  9. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  10. プウ美ねえさん流体重キープ術
  11. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  12. 消えた“朝ドラヒロイン”女優はいま
  13. ジャニオタから見たハロコン初参戦記
  14. 平愛梨&祐奈、姉妹揃ってアンチ急増
  15. 小山&横尾の炎上、上層部知らない!?
  16. 少女が初めて異性に体を差し出す瞬間
  17. 渡辺麻友の発言が報道NGのドタバタ劇
  18. 自称「女に嫉妬される」婚外恋愛女性
  19. 消えたタレント料理人たちは今
  20. 神格化に疑問を感じる大物芸人は?

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  2. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評
  3. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  4. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  5. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃

カルチャーの人気記事

  1. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  2. バツ3でも幸せになる方法
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!

海外ゴシップの人気記事

  1. G・パルトローのサイトでセックス特集
  2. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  3. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  4. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  5. エミネム、薬に替わる新たな中毒