芸能ニュース、ジャニーズ、嵐の最新情報やタブーを配信するサイゾーウーマン

ikutatouma.jpg
ファンはジャニーズに高身長求めてねーから!!


 生田斗真が11日、都内で主演映画『秘密 THE TOP SECRET』(監督・大友啓史、8月6日公開)の完成報告会見に出席した。被害者の脳内記憶を映像化し、事件を捜査する警視庁特別機関「第九」が、猟奇的事件の犯人を追う中で、ある隠された秘密に行き着くというミステリー作品。しかし会見では、生田自身の“トップシークレット”が露見したことが、記者の間で話題になっていたという。

「会見で生田と並んで登壇したのは、岡田将生、松坂桃李、大森南朋ら。フォトセッションで生田は、岡田と松坂に挟まれていたんですが、それを見て、ある違和感を覚えました。生田には、どちらかといえば小柄な印象を持っていたのに、180センチの岡田、以前はモデルとしても活躍していた183センチの松坂という長身コンビと並んでも、身長差が感じられなかったんですよ。『生田って、あんなに背が高かったっけ?』と不思議に思い、彼の足元を見てみると、どうやらシークレットシューズを履いているようでした。周囲からも、『あれは明らかに履いてるよね』といったささやきが聞こえました」(映画ライター)

 最近ではシークレットシューズも進化しており、外から見てるとわかりにくいものがほとんどのはず。

「おそらく生田が履いていたのは、靴底がつま先からかかとに向けてなだらかにより厚くなるタイプのインソールでしょう。確かによく見ないと気付かれないかもしれませんが、明らかにボテボテしていたので、わかる人にはわかったと思います。7センチほど高くしていたのでは。並んだのが、あの高身長コンビなので、シークレットシューズを履きたくなるのも無理はないかと思いますが」(同)

 生田の身長は175センチと公表されており、決して背が低いわけではない。しかし、「ジャニーズ事務所ではSMAP・木村拓哉など、身長を高めにサバ読みしている者もいると聞きます」(週刊誌記者)という。

「大森は178センチと公表されていますが、舞台上では生田と同じくらいの身長に見えました。それを考えると、生田の本当の身長は170センチ台前半かも。ほんの少しサバ読みしている程度だとは思いますが、もうちょっとわかりにくいシークレットシューズを履けばいいのにと思いました」(前出・映画ライター)

 同映画では、捜査チームの頭脳明晰なリーダーを演じている生田。迫力ある熱演を見られる公開日を楽しみにしたい。

オンナの[裏]掲示板 新着コメント
    関連リンク

    サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、Hey! Say! JUMP、SMAP、KAT-TUNなど)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューや人気連載陣によるコラムなども充実!