解散回避も“満身創痍”SMAPに新たな問題が浮上中「クマがひどく、メーク時間が1.5倍に……」

smap0128

 やはり、SMAP解散騒動の後遺症は深刻だった。紆余曲折を経て、グループ存続ということになったが、メンバーの心身的ダメージは計り知れない。

 新リーダーの呼び声高い木村拓哉は、映画『無限の住人』の撮影中に右膝靭帯を損傷し、今も足を引きずる状態が続いている。中居正広、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の“造反組”4人は不眠の日々が続き、心労はピークに達しているという。

 中居は23日、東京・赤坂のTBSで『中居正広の金曜日のスマたちへ』の収録に参加。同番組には、こちらも不倫疑惑浮上でタレント生命の危機に瀕しているベッキーが出演。関係者によると、中居は本番前、ベッキーに「お前も大変だな。俺たち頑張っていこうな」と自虐ネタをかまし、その場を盛り上げたというが……。

「周囲に気を使わせないための中居さんの配慮と思われますが、それはそれで『大変だな』と感じてしまいました。事実、収録以外の時間は楽屋に閉じこもっていましたしね。スタッフと談笑することもありませんでした」(テレビ関係者)

 生謝罪した18日放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)でも、4人の表情はさえなかった。

「中居さんと香取さんの目の下には大きなクマがあり、メークには普段の1.5倍の時間をかけましたが、それでも、完全には消せませんでした。草なぎさんも終始、伏し目がち。稲垣さんも顔色が悪く、ファンデーションを塗りたくってごまかしました」(番組関係者)

 騒動は、この2カ月で苛烈を極めた。木村がジャニーズ残留を決めると、独立計画は頓挫。ジャニーズ事務所のメリー喜多川副社長の怒りはすさまじく、一歩間違えれば、4人は路頭に迷う可能性もあった。

「4人は、生きた心地がしなかったでしょう」とは芸能プロ関係者。23日には、香取がテレビ朝日のレギュラー番組『SmaSTATION!!』に生出演。騒動について言及することはなかったが、目の下のクマは一層際立ち、ファンからは「どんどんやつれてる……」と心配する声が相次いだ。

 国民的アイドルグループのSMAPも、気付けばメンバーの大半が40代。ダウンするメンバーが現れなければいいが……。

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

解散回避も“満身創痍”SMAPに新たな問題が浮上中「クマがひどく、メーク時間が1.5倍に……」のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  2. 叩かれた“主婦タレントの手料理”
  3. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  4. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  5. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?
  6. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  7. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  8. “クズすぎる男性タレント”暴露
  9. ベッキーにスタッフ怒りのワケ
  10. 1月期ドラマのワースト&ベスト
  11. 渡辺直美に見る「女の生きづらさ」
  12. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  13. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  14. Mattに願う、たった1つのこと
  15. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  16. 『べっぴんさん』明美の一言が大反響
  17. キスマイ・横尾、女性と親密写真流出
  18. ジャニオタがハロプロ番組を見たら
  19. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  20. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ

ジャニーズの人気記事

  1. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  2. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  3. キスマイ・横尾、女性と親密写真流出
  4. ジャニオタがハロプロ番組を見たら
  5. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ

カルチャーの人気記事

  1. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  2. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  3. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  4. お下品なママサークルぶっ潰してやる!!
  5. 「GINGER」流“隙のある女子”とは

海外ゴシップの人気記事

  1. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  2. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  3. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参
  4. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  5. 若くして祖母になったセレブ