【うわさの会見場から】

「SMAPのこと以外聞くことナシ」西田敏行、「日本アカデミー賞」会見で“質問ゼロ”

kazokunokatachi1.jpg
『家族ノカタチ』(TBS系)公式サイトより

 宮沢りえと西田敏行が、18日に開催された「第39回日本アカデミー賞」優秀賞発表会見に登場。2人が3月4日に行われる授賞式の司会を務めると発表されたものの、会場では記者から1つの質問も出ないお寒い状況となったという。

 宮沢は昨年の日本アカデミー賞で、普通の人生を歩んでいた主婦が年下の大学生と出会い、不倫関係に陥ったことで大金横領事件を引き起こす映画『紙の月』で最優秀主演女優賞を獲得。しかし昨年の授賞式は、主演舞台『三人姉妹』の公演と重なり欠席していた。一方、日本アカデミー賞協会組織委員会の副会長を務める西田は、3年連続で6回目の登板となった。

「会場ではスタッフから、『アカデミー賞と関係ない質問はしないでください』と強い感じでのアナウンスがあり、どこかピリピリムードでした。そんな中、関係者の挨拶や優秀賞など一通りの発表があった後に、記者からの質疑応答の時間になったのですが、なんと質問はゼロ。速攻で会見が終わってしまい、日本を代表する映画賞なのに、あんな寂しい会見になるとは……マスコミも苦笑していました」(ワイドショースタッフ)

 質問こそ出なかったが、記者たちとしては、実は宮沢と西田に聞きたいことがあったという。

「宮沢は2012年5月に元プロサーファーの夫との別居が報じられ、現在も離婚協議中とみられており、ぜひ現況を引き出したかったのですが、あそこまで強く『関係ない質問はNG』といわれると、質問できませんでした。『紙の月』も不倫がテーマの作品だっただけに、映画に絡めることもできず……。一方の西田といえば、分裂騒動渦中だったSMAP・香取慎吾とドラマ『家族ノカタチ』(TBS系)で共演中で、香取の様子がどうなのか知りたい記者も多かったのですが、これも当然アカデミー賞とは関係なく断念せざるを得なかった。記念撮影のときも、マスコミの声がけを阻止するためか、場内のBGMを大きくするなど念の入れようでした」(同)

 会見でアカデミー賞の関係者は「昨年は楽しかったですけど、華やかさで『うーん』という感じでした。そんな昨年が悪いというわけではありませんけど、りえさんは日本を代表する女性ですし、華やかさでいうと、昨年が悪いというわけではありませんけど、(今年の方が)数段上」と上機嫌で、宮沢を持ち上げていたという。 しかしマスコミにとっては、なんとも盛り上がりに欠けた“前哨戦”になってしまったようだ。

米倉涼子の大音量BGM戦法が芸能界の定番に

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「SMAPのこと以外聞くことナシ」西田敏行、「日本アカデミー賞」会見で“質問ゼロ”のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! SMAP・芸能ウラ情報・西田敏行のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  2. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  3. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?
  4. ベッキーにスタッフ怒りのワケ
  5. “クズすぎる男性タレント”暴露
  6. 渡辺直美に見る「女の生きづらさ」
  7. 叩かれた“主婦タレントの手料理”
  8. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  9. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  10. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  11. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  12. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  13. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  14. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  15. 山本裕典は、前田敦子の“最初の男”!?
  16. 1月期ドラマのワースト&ベスト
  17. 神木隆之介『3月のライオン』大コケ
  18. セックス写真流出疑惑の女子アナは今
  19. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  20. キスマイ・横尾、女性と親密写真流出

オンナの[裏]掲示板人気トピック

ジャニーズの人気記事

  1. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  2. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  3. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  4. キスマイ・横尾、女性と親密写真流出
  5. マンガ『ヅャニーさん』38回

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  2. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. 「GINGER」流“隙のある女子”とは
  5. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う

海外ゴシップの人気記事

  1. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  2. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  3. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参
  4. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  5. 「残念」な2世セレブたち