[ジャニーズ最新言行録]

嵐『FNS歌謡祭』、「あれは松本さんの演出」! ももクロが驚愕した松潤&櫻井の“ウラの顔”

arashi_conlast.jpg
カメラワークどころかペンラの色割りまで頭入ってっから、うちのJ

 12月2日に放送された『2015 FNS歌謡祭』(フジテレビ系)でコラボレーションした、嵐とももいろクローバーZ。ももクロはかねてより国立競技場でコンサートを開催した“先輩”である嵐にあこがれていると公言しており、両グループが満を持しての共演となった。そんな話題のコラボについて、当人たちがその舞台裏を明かしている。

 『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)『VS嵐』(フジテレビ系)などに出演経験があり、嵐と親交を深めているももクロ。今回は嵐のヒット曲「WISH」でコラボし、ももクロは歌唱には加わらず、ダンサーに専念。松本潤と高城れに、二宮和也と玉井詩織といった組み合わせで、ももクロの5人が嵐メンバーの相手役としてペアダンスを披露する場面も見られた。ももクロのファンは「嵐とももクロのコラボ良かった」と絶賛する一方、一部の嵐ファンからは「ももクロ邪魔だし、嫌だった」と、不快感を示す声も出ていた。

 そのコラボに関して、大野智がラジオ番組『ARASHI DISCOVERY』(FMヨコハマ、12月11日放送)で、リスナーからの「練習中はどんな感じでしたか?」という質問に回答。

「僕らはあまりももクロさんたちとスケジュールを合わせて練習する時間がなかったので、僕らは僕らで練習して。で、当日にステージリハで合わせて、本番って感じでしたね。いや~、ありがたかったです。ありがたいというか、うれしかったですね。一生懸命覚えてくださって、(ステージ)袖でも最後の最後まで練習して、確認してくれていて」

 と語っており、熱心に取り組んでくれたももクロに感謝しているとのことだった。

 そして、ももクロの玉井もコンテンツ情報サイト「LoGiRL」で配信されている動画「川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし」(12月8日配信)内で、コラボの裏側を語っている。玉井は「すごいうれしかったなぁ~。楽しかった!」と笑顔で振り返り、「でも当日だったんだよね、初めて合わせたのが。当日の朝で、計3、4回くらいしか一緒にはやってないんですけど」と、詳細を告白。

 曲の最後では、松本がペアを組んだ高城に手を差し出し、軽くタッチするシーンも見られたが、玉井はこの場面に関して「松本さん、さすがだなって思った」とのこと。というのも、松本は1回のリハーサルでカメラワークを頭に入れたようで、「ここで俺ら(カメラに)抜かれてるな」とわかった上での動きだったという。また、松本は本番前になって高城に「最後のところで目を合わせようね」と声を掛けていたといい、「台本じゃない。あれはもう本当、松本さんの演出です」と、裏話を語った。

「あと本番前に私たち緊張してて。『スタンバイお願いします』って言われた時に、やっぱそこも松本さん主導で『ウェーイ!』(ハイタッチの仕草)って。『頑張ろうね!』って言ってくれて」

 と、ここでも松本が中心となって場を盛り上げていたことを明かした。これまで個別練習だったからなのか、玉井はそこで「あ、コラボするんだな」と実感を持てたそうだ。

 また、ももクロは同番組で持ち歌「サンタさん」を歌ったが、玉井は途中でステージを降りて嵐のテーブルに登場。玉井がそこに現れるとは知らなかったにもかかわらず、背を向けていた櫻井翔が状況を把握し、カメラに向かって玉井をフューチャーするように指をさしたことについても、「何でわかったんだろうって思って」「素晴らしいと思いました」とも話しており、今回のコラボであらためて嵐メンバーのスゴさを実感したようだ。

 初のコラボは大きなミスもなく成功した嵐とももクロだが、アイドル同士の過度な絡みは炎上の元となるだけに、今後も適度な共演に期待したい。

「おだてるなら松本・櫻井」と見透かされてる……

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

嵐『FNS歌謡祭』、「あれは松本さんの演出」! ももクロが驚愕した松潤&櫻井の“ウラの顔”のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! ジャニーズ・ももいろクローバーZ・嵐のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  2. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  3. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  4. 土屋太鳳、ぶりっ子暴露で炎上
  5. G・パルトローのサイトでセックス特集
  6. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評
  7. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  8. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  9. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  10. プウ美ねえさん流体重キープ術
  11. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  12. 消えた“朝ドラヒロイン”女優はいま
  13. ジャニオタから見たハロコン初参戦記
  14. 平愛梨&祐奈、姉妹揃ってアンチ急増
  15. 小山&横尾の炎上、上層部知らない!?
  16. 少女が初めて異性に体を差し出す瞬間
  17. 渡辺麻友の発言が報道NGのドタバタ劇
  18. 自称「女に嫉妬される」婚外恋愛女性
  19. 消えたタレント料理人たちは今
  20. 神格化に疑問を感じる大物芸人は?

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  2. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評
  3. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  4. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  5. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃

カルチャーの人気記事

  1. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  2. バツ3でも幸せになる方法
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!

海外ゴシップの人気記事

  1. G・パルトローのサイトでセックス特集
  2. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  3. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  4. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  5. エミネム、薬に替わる新たな中毒