芸能ニュース、ジャニーズ、嵐の最新情報やタブーを配信するサイゾーウーマン

hamasakiayumi0202.jpg
しかしあゆの夫も数奇な人生を送っているね

 2013年に渡米したものの、活動拠点を再び日本に戻した浜崎あゆみだが、10歳年下の米国人医大生である夫が大学院を辞め、いつからかともに国内で生活を送っていたと、27日発売の「女性自身」(光文社)が報じている。22日、Twitterでの“離婚”を匂わすツイートが話題になり、また26日には「このアカウントは浜崎あゆみスタッフが管理、運営し最新情報を発信して行くアカウントに生まれ変わりました」と突然アナウンスされ、それまでのツイートが全削除されるなど、周辺が物々しい雰囲気となっている浜崎だが、そこにきて夫の“ヒモ説”が浮上した。

 浜崎は昨年3月、アメリカの名門UCLAの大学院生との結婚を突如発表。空港に報道陣を呼び、夫とのツーショットも披露していたが、今年7月には女性誌「Numero TOKYO」(扶桑社)で、LAでの生活を「軸がズレてる感じ」として、拠点を日本に戻していたことを明かした。

「少なくともこの時期には、夫はアメリカで学生を続けていたことを、浜崎に近い関係者も確認していました。しかし、当時から夫は、日本での浜崎のコンサートが行われる度に姿を見せるなど、『本当に学校に行っているのだろうか?』と首を傾げる者も多かった」(週刊誌記者)

 「女性自身」記事によると、夫は浜崎が帰国する際に話し合いをして、「医者になるよりも、キミといっしょにいたいんだ」と、アメリカでの学生生活を捨てることを決断したという。また同記事には「彼はいまでも、空いている時間に医学の勉強は続けているそうで、医師になることを完全に諦めたわけではないようです」という浜崎の仕事関係者のコメントも載っているが、大学病院の医師は「甚だ疑問」と語る。

「医学生に関しては、通信制度もないため、基本的に学校を卒業した現地でなければ免許取得は不可能に近い。また、UCLAほどの名門校を途中で辞めるということも、まずあり得ない話です。入学するだけでも相当難関だし、授業料もケタ違いの金額ですからね。医療関係者からすれば、日本で勉強中という部分だけでも眉唾ものですが、そもそも彼は本当にUCLAの医学生だったのかという点も疑問が残ります」(大学病院医師)

 浜崎と同じく、海外の一般人男性と再婚した宇多田ヒカルにも、「夫が仕事を辞めた」という報道があった。

「宇多田が昨年5月に再婚した8歳年下のイタリア人男性も、当初はバーテンダーとして各メディアに報じられましたが、その後、『結婚式のために休暇を申し出たが、休みが取れなかったので、そのまま仕事を辞めた』との報道が。当初はネット上では祝福されていた結婚でしたが、突拍子もなく仕事を辞めてしまった宇多田の夫に、不信感を露わにする声がネットユーザーから噴出しました。『日本食レストランを宇多田の資金でオープン予定』とも伝えられましたが、現在までにその詳細は日本のメディアに届いていません」(前出・記者)

 浜崎の夫は「浜崎の好みのタイプに近づきたい」ため、都内の自宅に筋トレ用のトレーニングスペースを作ってもらったというが、果たして夫婦は現在、理想的な環境にいるのだろうか?

オンナの[裏]掲示板 新着コメント
    関連リンク

    サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、Hey! Say! JUMP、SMAP、KAT-TUNなど)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューや人気連載陣によるコラムなども充実!