[ジャニーズ最新言行録]

「紗栄子の写真だけ貼ってある」V6『学校へ行こう!』、7年ぶり復活のメンバー裏話

inoharasihuku.jpg
紗栄子、ジャニ喰い時代にトニとも遊んでたのかよ!!(怒)

 V6がレギュラー出演し、「未成年の主張」などのコーナーが人気を博した『学校へ行こう!』(TBS系)の復活特番が11月3日に放送される。20th Century(通称:トニセン、坂本昌行・長野博・井ノ原快彦)の3人がパーソナリティを務めるラジオ番組『V6 Next Generation』(JFN系)では、放送当時を振り返るとともに、番組にレギュラー出演していた紗栄子との思い出話を語った。

 1997~2008年まで放送された『学校へ行こう!』は、数々の名物キャラクター&企画を生み出した伝説の番組。11月にV6がCDデビュー20周年を迎えることを記念して7年ぶりに一夜限りの復活を果たし、みのもんたや、渡辺満里奈、夏帆、紗栄子らかつてのレギュラー陣も集結するという。

 10月17日放送のラジオ『V6 Next Generation』では井ノ原が「『学校へ行こう!』面白いことになってますよ。ロケ行ってきてね」と、特番の話題に言及。坂本が「しかもよくこのメンバー集まりましたね。スケジュール合いましたね」と話すと、井ノ原は「なんでここの台本にさ、紗栄子の写真だけ貼ってあんだよ。紗栄子がなんか、髪の毛巻き巻きしちゃってる」と切り出し、2人は「昔の雰囲気と全然違うね」(長野)「違うね~」(坂本)と、紗栄子の変貌ぶりに驚いた。

 そんな紗栄子は03年4月~05年3月まで『学校へ行こう!』に「サエコ」という芸名で出演。その後、07年にはダルビッシュ有投手(MLB、テキサスレンジャーズ)と結婚し、2人の子をもうけるも、12年1月に離婚が成立。モデルとして活動する一方、今期の月9ドラマ『5→9~私に恋したお坊さん~』(フジテレビ系)で約8年半ぶりに連続ドラマに出演している。

 台本に貼ってあるという紗栄子の写真から、井ノ原が「昔さ、紗栄子ってどんな子だったっけ?」と尋ねると、「とにかくもう、明るい子よ」と若かりし頃の紗栄子の印象を語る坂本。当時は「みんなでテニスに行ったりしてた」と振り返り、

井ノ原「今ではあんまり考えられないけどさ、スタッフが『どっか行く』って言ったら一緒に行ったりさ、俺と長野君と一緒に旅行行ったりとかしてたよね。ちょっと『バーベキューやろうぜ』って言ったらみんな来て。そんなんばっかりやってた」
長野「しかも、真っ暗。夜ね、9時とか10時ぐらい(笑)」
井ノ原「『燃やすもんがねぇ』とか言ってさ。テニスはやっぱよく覚えてる。紗栄子が来ててさ」
長野「で、その後メシ行ってね」

と、昔話に花を咲かせた。井ノ原いわく、当時の紗栄子は「(地元の)宮崎から出てきて友達がいない」と話しており、スタッフらと遊びに連れて行ってあげていたんだとか。さらに井ノ原は、

「俺、打ち上げでさぁ、景品で当時『再生専用のDVD』とかあったじゃん。誰か景品で出しててさ。『私、DVDないんだよな』って紗栄子が言ったから『よっしゃ、俺獲ってやるよ』って言って、俺獲ったの。そしたら遠くの方から、みのさんが『辞退!』とか言って(笑)。辞退させられそうになったから『いや、これ紗栄子(用のDVD)なんですよ』って言って」

と、懐かしいエピソードを明かしつつ、最後は寂しそうに「紗栄子、もうあの再生専用のDVDとか持ってねぇだろうな……」「たぶんもうそのエピソード、忘れてると思うんだよな」と、嘆いた。これに長野が「ぜひ(DVDのこと)聞いてほしいなぁ~」と言い出すと、「『あれどうした?』『そんなことありましたっけ?』みたいな感じになっちゃったりして」と、紗栄子の返答をシミュレーションする井ノ原。坂本が「ちょっと、一瞬変な空気作ってみて」とリクエストすると、井ノ原は「わかった、わかった。全然良いよ」とノリ気を見せていたのだった。

 一方、9月9日付のブログで同番組の復活について「私の大好きな番組」「出演者の皆さんやスタッフの皆さんに会えるのも嬉しい」と、つづっていた紗栄子。果たして井ノ原が協力してゲットした「再生専用DVD」の所在についてはどう答えるのか……? トニセンからの報告に期待したい。

さり気なく茶々を入れて炎上を楽しむ、雅な博

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  2. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  3. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  4. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  5. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  6. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  7. 『カウコン』意外な舞台裏
  8. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  9. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  10. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  11. キャラ変え好調の乙武洋匡
  12. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  13. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  16. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  17. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  18. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  19. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  20. 20~30代女性「あこがれていた歌姫」

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 『カウコン』意外な舞台裏
  3. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  4. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  5. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  5. 覚せい剤使用体験の天国と地獄

海外ゴシップの人気記事

  1. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. クリス・ブラウンが世紀のボクシング対決
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー