芸能ニュース、ジャニーズ、嵐の最新情報やタブーを配信するサイゾーウーマン

inoharasihuku.jpg
紗栄子、ジャニ喰い時代にトニとも遊んでたのかよ!!(怒)

 V6がレギュラー出演し、「未成年の主張」などのコーナーが人気を博した『学校へ行こう!』(TBS系)の復活特番が11月3日に放送される。20th Century(通称:トニセン、坂本昌行・長野博・井ノ原快彦)の3人がパーソナリティを務めるラジオ番組『V6 Next Generation』(JFN系)では、放送当時を振り返るとともに、番組にレギュラー出演していた紗栄子との思い出話を語った。

 1997~2008年まで放送された『学校へ行こう!』は、数々の名物キャラクター&企画を生み出した伝説の番組。11月にV6がCDデビュー20周年を迎えることを記念して7年ぶりに一夜限りの復活を果たし、みのもんたや、渡辺満里奈、夏帆、紗栄子らかつてのレギュラー陣も集結するという。

 10月17日放送のラジオ『V6 Next Generation』では井ノ原が「『学校へ行こう!』面白いことになってますよ。ロケ行ってきてね」と、特番の話題に言及。坂本が「しかもよくこのメンバー集まりましたね。スケジュール合いましたね」と話すと、井ノ原は「なんでここの台本にさ、紗栄子の写真だけ貼ってあんだよ。紗栄子がなんか、髪の毛巻き巻きしちゃってる」と切り出し、2人は「昔の雰囲気と全然違うね」(長野)「違うね~」(坂本)と、紗栄子の変貌ぶりに驚いた。

 そんな紗栄子は03年4月~05年3月まで『学校へ行こう!』に「サエコ」という芸名で出演。その後、07年にはダルビッシュ有投手(MLB、テキサスレンジャーズ)と結婚し、2人の子をもうけるも、12年1月に離婚が成立。モデルとして活動する一方、今期の月9ドラマ『5→9~私に恋したお坊さん~』(フジテレビ系)で約8年半ぶりに連続ドラマに出演している。

 台本に貼ってあるという紗栄子の写真から、井ノ原が「昔さ、紗栄子ってどんな子だったっけ?」と尋ねると、「とにかくもう、明るい子よ」と若かりし頃の紗栄子の印象を語る坂本。当時は「みんなでテニスに行ったりしてた」と振り返り、

井ノ原「今ではあんまり考えられないけどさ、スタッフが『どっか行く』って言ったら一緒に行ったりさ、俺と長野君と一緒に旅行行ったりとかしてたよね。ちょっと『バーベキューやろうぜ』って言ったらみんな来て。そんなんばっかりやってた」
長野「しかも、真っ暗。夜ね、9時とか10時ぐらい(笑)」
井ノ原「『燃やすもんがねぇ』とか言ってさ。テニスはやっぱよく覚えてる。紗栄子が来ててさ」
長野「で、その後メシ行ってね」

と、昔話に花を咲かせた。井ノ原いわく、当時の紗栄子は「(地元の)宮崎から出てきて友達がいない」と話しており、スタッフらと遊びに連れて行ってあげていたんだとか。さらに井ノ原は、

「俺、打ち上げでさぁ、景品で当時『再生専用のDVD』とかあったじゃん。誰か景品で出しててさ。『私、DVDないんだよな』って紗栄子が言ったから『よっしゃ、俺獲ってやるよ』って言って、俺獲ったの。そしたら遠くの方から、みのさんが『辞退!』とか言って(笑)。辞退させられそうになったから『いや、これ紗栄子(用のDVD)なんですよ』って言って」

と、懐かしいエピソードを明かしつつ、最後は寂しそうに「紗栄子、もうあの再生専用のDVDとか持ってねぇだろうな……」「たぶんもうそのエピソード、忘れてると思うんだよな」と、嘆いた。これに長野が「ぜひ(DVDのこと)聞いてほしいなぁ~」と言い出すと、「『あれどうした?』『そんなことありましたっけ?』みたいな感じになっちゃったりして」と、紗栄子の返答をシミュレーションする井ノ原。坂本が「ちょっと、一瞬変な空気作ってみて」とリクエストすると、井ノ原は「わかった、わかった。全然良いよ」とノリ気を見せていたのだった。

 一方、9月9日付のブログで同番組の復活について「私の大好きな番組」「出演者の皆さんやスタッフの皆さんに会えるのも嬉しい」と、つづっていた紗栄子。果たして井ノ原が協力してゲットした「再生専用DVD」の所在についてはどう答えるのか……? トニセンからの報告に期待したい。

『SUPER Very best(3枚組CD+DVD)(初回生産限定盤B)』 さり気なく茶々を入れて炎上を楽しむ、雅な博 amazon_associate_logo.jpg
オンナの[裏]掲示板 新着コメント
    関連リンク

    サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、Hey! Say! JUMP、SMAP、KAT-TUNなど)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューや人気連載陣によるコラムなども充実!