芸能ニュース、ジャニーズ、嵐の最新情報やタブーを配信するサイゾーウーマン

1510_higashide.jpg
東出昌大公式プロフィールより

 元日に結婚した俳優・東出昌大と女優・杏夫妻が、今月4日に都内の愛宕神社で挙式を行った。参列者には杏の父親・渡辺謙とその妻・南果歩をはじめ、杏の兄で俳優の渡辺大ら、杏の家族が揃い踏み。対する東出の方は、南海キャンディーズの山里亮太らが出席したという。

しかし、東出と山里という2人にミスマッチを感じるネットユーザーは多かったようで、「山里はどうやって入り込んだんだ?」「参列者に山里がいて笑った」「山ちゃん、超意外!」といった声が上がった。

「8月、『ナカイの窓』(日本テレビ系)に出演した山里は、自身の交友関係を語ったのですが、共演したカラテカ・入江慎也や武井壮らがウン千人の友達がいるのに対し、山里の友達はたったの7人だけ。ただ、その7人の中にオードリー・若林正恭やアンガールズ・田中卓志など、お笑い芸人に混じり、東出の名を挙げスタジオを驚かせていました。もちろん、視聴者も意外だったようで、Twitterなどは盛り上がりを見せていましたよ」(芸能関係者)

『たりないふたり』や『ヨロシクご検討ください』(ともに日本テレビ系)など一癖ある番組に出演し、普段から“闇芸人”と自虐的に語る、根暗なイメージがある山里。一方、『桐島、部活やめるってよ』を皮切りに、『クローズEXPLODE』や『寄生獣』などの映画に出演するなど、華やかな世界で生きるイメージの東出。まるで共通点がないように思う2人は、どのようにつながったのだろうか。

「山里がYOUに呼ばれ、バカリズムと飲みに行った席に東出がいたそうです。山里は酔っ払った勢いで東出と連絡先を交換し、後日、東出の方から山里にメールを送り、そこから会うようになったとか。今では、東出・杏夫婦の家に招待されるほどで、山里は杏にも気に入られているようです。なので、挙式に出席するのも何ら不思議はないと思います」(同)

 お笑い芸人としての力量は確かで、バラエティ番組では重宝されるが、世間の女性からは嫌われている節がある山里。しかし、好感度の高い東出・杏夫婦というビッグカップルの挙式に出席したことを機に、世間の女性からも一目を置かれる男性になるかもしれない。

オンナの[裏]掲示板 新着コメント
    関連リンク

    サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、Hey! Say! JUMP、SMAP、KAT-TUNなど)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューや人気連載陣によるコラムなども充実!