オファーする方もする方

上西小百合、『めちゃイケ』抜き打ちテスト出演で炎上! 「だから調子乗るんだ」とフジ批判も

2015uenishisayu.jpg
『小百合』(双葉社)

 “お騒がせ議員”こと上西小百合が、10月3日放送の『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の人気企画「抜き打ちテスト」に、三船美佳、矢口真里、熊切あさ美らと「毎度めちゃ×2お騒がせ女学園」の一員として出演することが明らかになった。セクシー写真が掲載された自叙伝『小百合』(双葉社)を出版、『ダウンタウンなう』(同)出演など、議員でありながらタレント活動に精を出す上西に、ネット上では批判が殺到しているようだ。

「上西は今年3月、体調不良を理由に衆院本会議を欠席したにもかかわらず、その翌日から男性秘書と旅行していたと一部で報じられ、渦中の人となりました。その後上西は、議員として騒動の釈明のために『サンデー・ジャポン』(TBS系)などの番組に出演していたわけですが、今回の『めちゃイケ』出演には、釈明という目的は感じられない。また『抜き打ちテスト』企画は、数国理社英の5科目のテストを受けた出演者の“トンデモ解答”を笑うという内容。上西がトンデモ解答をして、『議員なのに無知』とネットが炎上する様が目に浮かびます」(芸能ライター)

 ネット上では、上西の『めちゃイケ』出演に早くも嫌悪感を示すネットユーザーが。同番組のレギュラーである鈴木紗理奈が、上西の出演をインスタグラムで明かしたところ、「人格の底辺っぷりに期待」「上西出るのかよ! 見たいのに嫌だ」といったコメントが寄せられ、またTwitterでも「上西とか出すなよ。だから調子に乗るんだ」など、『めちゃイケ』やフジテレビサイドへの批判も出ているが、「番組的にはこうした炎上を狙っての起用でしょう」(同)という。

「上西がテレビに出演すると即炎上という流れができつつありますね。27日、『上沼・高田のクギズケ!』(読売テレビ)に出演した上西は、MCの高田純次から『年収いくら?』と問われ『2,900万円ぐらい』と語っていましたが、ネット上では『税金泥棒』『年収2,900万の価値はない』と炎上。『その税金、ほかの有能な方に譲った方がいいんじゃない?』と上西にピシャリともの申したMCの上沼恵美子には、『よく言った!』『全面的に支持する』と称賛の声が飛び交っていました」(同)

 東京スポーツによると上沼は、同番組の放送でカットされたものの「アンタみたいなの、11月にはだ~れも知らなくなってんやから。私が保証するわ。見ててみ」と上西に言い放ったという。その予言に反して、バラエティに積極的に進出しているが、果たして上西の“賞味期限”はいつ切れるのだろうか?

そして、上沼恵美子の再評価が始まる!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  2. 『べっぴんさん』視聴者人気最低キャラは
  3. 結婚ハイで好感度大暴落のタレント
  4. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  5. 有名犯罪者は、塀の中では“芸能人”!
  6. 月9キスハグシーン連発が嘲笑の的に
  7. 指原莉乃、白石麻衣に嫉妬むき出し!?
  8. KinKi・光一の「口淫」報道にファン呆然
  9. 突然の「亀と山P」結成の舞台裏
  10. 清水富美加の年収1500万円報道で、「レプロは偉い」と担ぎ続ける“芸能ムラ”
  11. 浅野忠信だけ空気感が違うナゾ
  12. 清水富美加、不倫報道はレプロリーク!?
  13. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  14. Jr.森田、妊娠中絶・飲酒報道
  15. 『めちゃイケ』ジャニーズにモザイクの怪
  16. “もう終わった”イケメン俳優3人
  17. 『まいジャニ』で盛大にドヤる永瀬廉
  18. 芦田愛菜が合格した名門私立は?
  19. 三浦春馬、写真流出の裏である豪語
  20. 小雪『大貧乏』2週連続4%台の悲劇

ジャニーズの人気記事

  1. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  2. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  3. KinKi・光一の「口淫」報道にファン呆然
  4. 突然の「亀と山P」結成の舞台裏
  5. Jr.森田、妊娠中絶・飲酒報道

カルチャーの人気記事

  1. 年金ドロボーの守銭奴! 義母の生活費10万円にたかりまくる義姉にブチ切れ寸前
  2. 瓜田が『ハイロー』『おそ松』を斬る
  3. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 植本一子「理想の家族像」から解き放たれて

海外ゴシップの人気記事

  1. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  2. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  3. 男性セレブのジューシー半裸写真集
  4. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ
  5. 「ラーメン大好き」キアヌ・リーブス、日本でお気に入りの店が判明! ファンに神対応も