芸能ニュース、ジャニーズ、嵐の最新情報やタブーを配信するサイゾーウーマン

2015uenishisayu.jpg
『小百合』(双葉社)

 “お騒がせ議員”こと上西小百合が、10月3日放送の『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の人気企画「抜き打ちテスト」に、三船美佳、矢口真里、熊切あさ美らと「毎度めちゃ×2お騒がせ女学園」の一員として出演することが明らかになった。セクシー写真が掲載された自叙伝『小百合』(双葉社)を出版、『ダウンタウンなう』(同)出演など、議員でありながらタレント活動に精を出す上西に、ネット上では批判が殺到しているようだ。

「上西は今年3月、体調不良を理由に衆院本会議を欠席したにもかかわらず、その翌日から男性秘書と旅行していたと一部で報じられ、渦中の人となりました。その後上西は、議員として騒動の釈明のために『サンデー・ジャポン』(TBS系)などの番組に出演していたわけですが、今回の『めちゃイケ』出演には、釈明という目的は感じられない。また『抜き打ちテスト』企画は、数国理社英の5科目のテストを受けた出演者の“トンデモ解答”を笑うという内容。上西がトンデモ解答をして、『議員なのに無知』とネットが炎上する様が目に浮かびます」(芸能ライター)

 ネット上では、上西の『めちゃイケ』出演に早くも嫌悪感を示すネットユーザーが。同番組のレギュラーである鈴木紗理奈が、上西の出演をインスタグラムで明かしたところ、「人格の底辺っぷりに期待」「上西出るのかよ! 見たいのに嫌だ」といったコメントが寄せられ、またTwitterでも「上西とか出すなよ。だから調子に乗るんだ」など、『めちゃイケ』やフジテレビサイドへの批判も出ているが、「番組的にはこうした炎上を狙っての起用でしょう」(同)という。

「上西がテレビに出演すると即炎上という流れができつつありますね。27日、『上沼・高田のクギズケ!』(読売テレビ)に出演した上西は、MCの高田純次から『年収いくら?』と問われ『2,900万円ぐらい』と語っていましたが、ネット上では『税金泥棒』『年収2,900万の価値はない』と炎上。『その税金、ほかの有能な方に譲った方がいいんじゃない?』と上西にピシャリともの申したMCの上沼恵美子には、『よく言った!』『全面的に支持する』と称賛の声が飛び交っていました」(同)

 東京スポーツによると上沼は、同番組の放送でカットされたものの「アンタみたいなの、11月にはだ~れも知らなくなってんやから。私が保証するわ。見ててみ」と上西に言い放ったという。その予言に反して、バラエティに積極的に進出しているが、果たして上西の“賞味期限”はいつ切れるのだろうか?

『小百合』 そして、上沼恵美子の再評価が始まる! amazon_associate_logo.jpg
オンナの[裏]掲示板 新着コメント
    関連リンク

    サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、Hey! Say! JUMP、SMAP、KAT-TUNなど)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューや人気連載陣によるコラムなども充実!