子離れできない!?

ももクロ、飲酒シーン公開! 「見たくなかった」「子どもと思ってたのに」とファン悲鳴

momokuro_toraburu.jpg
『女祭り2014 ~Ristorante da MCZ~』/キングレコード

 人気アイドルグループ・ももいろクローバーZが、動画サービス「Ustream」にて3度目となる24時間特番『ももクロ24time TV in アータン~water. winter. someday なんたー?~』を25日16時から生配信した。

 この番組は、昨年Ustreamで配信された中から投票で決定する「Ustream大賞2014」のグランプリに、ももクロの公式チャンネル「momocloTV」が選ばれたことを記念したもの。当日は首都圏で行われたライブの模様などが生放送され、ファンは大いに盛り上がったというが……。

「今回、ももクロの成人メンバーである百田夏菜子、有安杏果、玉井詩織がジンギスカンを食べながらビールを飲む姿が映されたのですが、一部のももクロファンにとっては、アイドルである彼女たちが飲酒する姿は受け入れられなかったようで、ネット上で物議を醸しています。『お酒を飲む姿は正直見たくなかったなぁ』『未成年ではないからいいけれど、クリーンなイメージは維持していった方がいい』『子どもと思っていたのに』『ちょっとショック』『ほかのアイドルは酒を飲む姿は見せないのに、よくやったな』など批判的なコメントが寄せられ、最年長ながらも、未成年の佐々木彩夏を気遣い飲酒をしなかった高城れにに対しては、称賛の声が出ています」(芸能ライター)

 一方で、「タブーを破って素晴らしい」「悪いことをしているわけではないのに」など、飲酒シーン公開への批判に懐疑的なファンも。

「以前、『ももクロChan~Momoiro Clover Z Channel~』(テレビ朝日系)でメンバーの玉井が茶髪にするという企画が放送されたときも同じような非難が殺到していました。グループ全体として“子どもっぽい”イメージが定着しているももクロだけに、ファンにとっては、今回の飲酒は衝撃的だったのかもしれません。しかし、そんな“子離れできない”ファンが多いと仕事の幅も狭まってしまう気もします」(同)

 「子どものままでいてほしい」という理想を持つファンが多いというももクロ。熱愛報道が飛び出した日には、大騒動となってしまうかもしれない。

AKB48ファンはメンタルばかりが強くなるね~

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク