[ジャニーズ最新言行録]

「剛くん!? わかるけど」A.B.C-Z・五関が選んだ“ジャニーズダンス王”に滝沢絶句!

gosekisama.jpg
A.B.C-Zのリーサルウエポン、五関晃一をよろしくお願いいたします!

 タッキー&翼の滝沢秀明がパーソナリティーを務めるラジオ『タッキーの滝沢電波城』(ニッポン放送、8月29日放送回)に、A.B.C‐Z・五関晃一がゲスト出演した。2週連続での出演となった五関は、今回『輝けジャニーズダンス王』と題し、ジャニーズタレントのダンス力を独断と偏見でランク付けする企画を担当。9月30日に発売するA.B.C‐Zの新曲『Moonlight walker』で振り付けを手がけ、Jr.の頃からダンス力が評価されてきた五関が選んだ、そのランキングの内容とは……?

 第5位は、「入ったときからダンスでキテた」と選出されたKis‐My‐Ft2・千賀健永。これに滝沢は「うまいんだけど、ダンスって印象がない。“隠れダンス王”みたいな」と評した。五関は、スタジオを借りて深夜に自主練習をしているという千賀の努力家エピソードを明かし、「『少年たち』という舞台でキスマイとやらせてもらったときに、僕と千賀のコーナーがダンスバトルみたいだったんです。夜、千賀の家で2人で、振り付けしてたんですよ」と、当時を振り返った。

 第4位は、「いや、迷ったんですけど」と前置きしつつ、なんと五関晃一自身がランクイン。「来ましたね! グイグイくるね! 意外と自分好きじゃん!」と滝沢は爆笑し、当の本人は「5位にしようと思ったんですけど、なんか千賀の下に自分を置くのは嫌だったから」と、負けず嫌いな五関らしい理由を語った。「やっぱ自分で見ても自信があるということですか?」という滝沢の問いに対して五関は、「あえて自分にプレッシャーをかけてるというか。『担当はなに?』って聞かれたときに『ダンスとか振り付けです』って言うようにするのも、そういうのありますね」と、静かに踊りへの情熱を明かした。

 第3位はKinKi Kids・堂本剛。「ダンスの王道で考えたら光一君なのかもしれないけど」と言う滝沢に対して、「失礼な言い方かもしれないけど、“元祖隠れダンス王”というか」と剛への見解を五関が述べると、話はKinKi Kidsへと広がり、「音の取り方とかリズムの取り方がすごく“剛君”なんだけど、光一君と揃ってる、みたいな」(五関)、「わかるなー、それ!」(滝沢)と2人とも感心しきり。「キンキはいい意味で全部がバラバラ」とたとえた滝沢は、「実際はダンスが揃ってるとかじゃないんだろうけど、やっぱりこう、バランスが揃ってるのかな?」と分析。さらに、「そういうバランスをジャニーさんが選んで1つのグループにするんだもんね、不思議ですね」と続け、ジャニー喜多川氏にも称賛を贈っていた。

 そして、第2位は「一番最初に『うまいな、カッコいいな、マネしたいな』って思った」という、タッキー&翼・今井翼。これには穏やかだった滝沢も、「バカヤロウ!」「どういうことですかコレ!?」と興奮気味に抗議。しかし五関は毅然として、「僕、実は一番最初に『うまいな、カッコいいな、マネしたいな』って思ったのが翼君なんですよ。腕の角度とか足を広げるスタンスとかまでマネしてましたね」と語り、「そう言われれば、確かにタイプは似てるかもね」と滝沢も納得。五関は「翼君も翼君のダンスなんですけど、ちゃんと振り付けを取り入れてるというか、自分の中で消化しているというのが、すごくカッコよく見えて」と、今井のダンスの魅力について語った。

 第1位に輝いたのは、V6・森田剛。すっかり自分が選ばれると思っていた滝沢は、「待って、どういうこと?」と反発しながらも、「剛くん!? いや、わかるけど」と同意。五関が「個性の見せ方とか踊りがすごくオシャレなので」と、森田を1位に選んだ理由を明かすと、「なんなんでしょうね、あの色気は」と、滝沢もしみじみと納得している口ぶりに。さらに五関はJr.時代、“ダンスでターンをしたときに水が飛び散る森田の姿”にあこがれ、コンサート中に髪の毛をビショビショに濡らしていたエピソードを告白。これには滝沢も、「濡らした濡らした! 無駄に濡らしてね!」と声を弾ませて当時を振り返った。

 舞台やドラマでの演技が高く評価されることが多い森田だが、ファンの間ではダンスの名手であることはもはや常識。最後に、「僕の中では、剛くんはもう(ダンスの)王道ですね」と言い切った五関。デビュー20周年を迎え、音楽番組への出演が増えている今、アイドルとして歌って踊る森田の姿にも注目だ。

90年代ジャニーズを狂わす、森田剛というレジェンド

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「剛くん!? わかるけど」A.B.C-Z・五関が選んだ“ジャニーズダンス王”に滝沢絶句!のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! A.B.C-Z・五関晃一・滝沢秀明のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  2. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  3. 山本裕典は、前田敦子の“最初の男”!?
  4. “クズすぎる男性タレント”暴露
  5. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  6. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?
  7. 神木隆之介『3月のライオン』大コケ
  8. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  9. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  10. ベッキーにスタッフ怒りのワケ
  11. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  12. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  13. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  14. 渡辺直美に見る「女の生きづらさ」
  15. 【告発】女優は映画監督に抱かれる。当たり前のように行われる乱交飲み会
  16. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  17. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  18. セックス写真流出疑惑の女子アナは今
  19. 「GINGER」流“隙のある女子”とは
  20. misono、ブログでノロケまくり

オンナの[裏]掲示板人気トピック

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  2. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  3. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  4. キスマイ女性問題がネットに続出
  5. マンガ『ヅャニーさん』38回

カルチャーの人気記事

  1. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  2. 「GINGER」流“隙のある女子”とは
  3. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  4. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  5. 性被害は被災と同じくらい大変なこと

海外ゴシップの人気記事

  1. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  2. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 知っておきたい、カーダシアン家の10大事件
  5. ウィリアム王子のダンスがダサすぎ!