山田優のNewネイルに批判殺到! 「絶対にママタレを名乗るな」と、全国の母親を敵に回す

yamadayu_inst05626.jpg
『山田優さん(@yu_yamada_)Instagram』より

 モデルの山田優が22日、猫や星やハートがあしらわれた新しいネイルを、自身のインスタグラムにアップした。「かわいい!」と称賛するファンがいる一方で、「そんなものして、家事をする気なの?」と、主婦層から顰蹙を買っているようだ。

「独身時代は、モデルとして絶大な人気があった山田ですが、小栗旬との結婚・出産を経て、すっかり嫌われ者になってしまいました。その理由としては、単純に小栗ファンからの嫉妬があるのでしょうが、他に大きな理由が1つあります。それは、出産後の山田の言動ですね。ママタレ枠に入ることを意識しすぎたのか、よい母親アピールが、逆に全国の母親たちの鼻に付くようになってしまったようです」(芸能関係者)

 今年6月に放送された『新チューボーですよ!』(TBS系)に出演した際、MCの堺正章に育児について訊かれ、「楽しくて仕方ない」「お出汁をとってから、離乳食を作ってます」と、賢母っぷりをアピール。しかし、妊娠中に金髪ショートヘアにしたことや、派手なジェルネイル、子連れで夜の居酒屋へ行くなどの行動に、子育て中の母親だけでなく、すでに子育てを終えた世代からも批判を浴びているのだ。

「出産後すぐにスタイルを元に戻し、まだまだ現役のトップモデルとして活躍していける望みがあるのだから、妙にママタレになることを意識しない方が、山田自身だけでなく小栗の今後の芸能活動にとっても良いのではないでしょうか」(同)

 芸能人夫婦の場合、夫婦のどちらかが嫌われてしまうと、その伴侶にもマイナスのイメージが付きかねない。ドラマ・映画と絶好調に活躍を続ける小栗の邪魔をしないためにも、山田は少し自重することを考えたほうがよさそうだ。

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク