[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

『27時間テレビ』、SMAP・中居正広フル起用で「手術したばかりなのに!」と非難轟々

nakai-0412.jpg
病み上がりで27時間やることの意義って一体

 フジテレビの夏の恒例番組『FNS27時間テレビ』。今年は、ナインティナインが3回目の総合司会を務め、『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)のチームが中心となって“本気”をテーマに放送されるが、新たにSMAPの全面協力&中居正広のフル出演が明らかになった。しかし、昨年の同番組で高評価を受けたSMAPの登板に対して、ネット上では「結局、SMAP頼みか」と、呆れた声が目立っている。

 今年の『27時間テレビ』は『めちゃイケ』レギュラーのオアシズ・大久保佳代子が88キロマラソンに挑むほか、バンド活動をしているお笑い芸人が集合する「フジ本気ロックフェス」、ちびっこダンサー27組が競い合う「FNSちびっこホンキーダンス選手権」などの企画が決定。昨年の『27時間テレビ』でSMAPと『めちゃイケ』メンバーの対決が話題になった水泳大会も予定されているという。

 『27時間』といえば、昨年はSMAPが初めてメンバー全員で総合司会を担当。終盤の「ノンストップライブ」や、元メンバー・森且行からの手紙は視聴者の感動を誘った。

「5月23日放送の『めちゃイケ』では、岡村隆史と矢部浩之が中居の元を訪ね、『あれだけやられたら、そりゃ次の年困るよ』と話し、中居に“握手”を強要。しかし、中居はふくよかになった岡村の体形を厳しく指摘し、岡村の見た目が変わったら『話しましょう』と、条件を出していました」(芸能ライター)

 そして、7月25日の放送日を2週間後に控えた11日の『めちゃイケ』では、岡村がライザップでのトレーニングで絞った体を披露。岡村の本気に中居は「SMAPはできる範囲で出ます。協力させていただきます」と応え、SMAPの全面協力&中居の『27時間』フル出演が決定。さらに「中居が本気を見せるプロジェクト」として、野球と歌のプロジェクトに参加することも発表された。

しかし、6月には岡村が「去年のSMAPよりも面白かったなと思ってもらいたい」と意気込んでいただけに、ネット上では「去年の『27時間』超えるんじゃなかったの? やっぱSMAP頼みか……」「結局、他力本願」と、批判的な声が上がっている。

「最近の『めちゃイケ』は視聴率で1ケタが続くなど絶不調で、7月4日放送の2時間スペシャルも6.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と、大爆死。SMAPファンからも『「めちゃイケ」のひどさに、急遽頼み込んだんだろう』『中居君を担ぎ出して視聴率稼ごうとしてる』と、呆れたコメントが続出しました。ファンは、6月上旬にのどの腫瘍を摘出する手術をした中居の体調面を心配しています。『めちゃイケ』での中居は氷の池に落とされたり、体を張った企画をやらされることが多いため、今回の『めちゃイケ』からのオファーも『人間として判断がおかしい』などと風当たりが強くなっているようです」(同)

 昨年も「ノンストップ」ライブ後、体調不良の中居を歩かせるという演出で批判が殺到したフジ。SMAP以外にもEXILEやモーニング娘。OGらの出演も決定しているが、果たして『27時間テレビ』の視聴率は――?

SMAPの安売りはやめてください!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

『27時間テレビ』、SMAP・中居正広フル起用で「手術したばかりなのに!」と非難轟々のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! SMAP・フジテレビ・中居正広のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. ともさかりえ、略奪再婚の離婚劇
  2. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  3. ブルゾンちえみ、パクリ疑惑が続出
  4. 「事務所独立」を企てるタレント2名
  5. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  6. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  7. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  8. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  9. 中居、WBC解説で自信喪失?
  10. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  11. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  12. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  13. 森友学園問題を報じる「週刊女性」
  14. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  15. 『フルタチさん』に衝撃のテコ入れ!?
  16. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  17. 綾瀬はるかはギャラ泥棒!?
  18. ともさかりえの再婚は茨の道だった!?
  19. ともさかりえのあごに視聴者釘付け
  20. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  2. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  3. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  4. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  5. 中居、WBC解説で自信喪失?

カルチャーの人気記事

  1. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  2. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. バツ3でも幸せになる方法
  5. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ

海外ゴシップの人気記事

  1. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  2. G・パルトローのサイトでセックス特集
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  5. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身