月刊「加藤家の食卓」

加藤茶「失くした結婚指輪は質屋へ?」、綾菜「スワロフスキー社から監視」あの夫婦の1カ月

2015/07/03 11:45

■茶の甥っ子に用意したケーキに「ケチ!」
 14日、茶がブログで自宅に「今日は、妹や甥っ子達が遊びにきたよ!」と報告した。お寿司やメロン、ホールケーキなどが所狭しとテーブルに並ぶ写真もアップされ、さぞや楽しい宴が繰り広げられたかと思いきや、ウォッチャーが目ざとくこのホールケーキが不二家の「本格 生チョコケーキ」であることを特定。税込1,000円だとわかるや否やウォッチャーからは、「綾菜母の誕生日には、ハーブスの1カット1,000円近くするケーキを食べていたのに、茶の甥っ子には1ホール1,000円の安いケーキなんてケチ!」という声が上がり、失笑の渦に。ちなみに、茶へのバレンタインケーキも、不二家の「ハートのショコラ」1,296円であった。

■結婚指輪紛失も質屋行き?
 17日、茶がブログで、「今、結婚指輪を無くして探し中。。。」であることを明かした。デイリースポーツが、すぐさま「加藤茶、結婚指輪なくして困惑」と報じるなど、ネット上はちょっとした騒ぎになったが、その方向性は「どうせ嫁が質屋に売ったんでしょ」というもの。ハワイの別荘を売却した疑惑が浮上した背景もあり、“茶夫妻は金に困っている”のがウォッチャーの間で共通認識となっているようだ。翌18日も、茶は「指輪見つかりませんでした。。。」と報告したが、果たして無事発見されるのだろうか?

■結婚記念日ブログに「だっさいなぁ」
 23日、茶と綾菜が結婚記念日を迎え、オフィシャルブログにそれぞれの心境をつづった。茶は「色々あったけど 本当に結婚して良かったよ。幸せだよ!!」「僕たちも好きな言葉なんだけど 人にどう思われるか!ではなく 自分がどう生きるか!だよね」と、腹にイチモツあるものの、幸せな結婚生活を送っていることをアピール。また綾菜も「相変わらずカトちゃんが大好き大好き大好き 愛おしさが止まりません」と気持ちを爆発させていたが、ウォッチャーからは「相変わらずカトちゃん(のコネと金)が大好き大好き大好き」とバッサリ斬られていた。

 また茶ブログの写真に写っている、茶宅の“ブラインド”には「だっさいなぁ」の声も。このブラインドは、今年1月、綾菜が模様替えの一環として取り付けたものだそうで、ハゲ頭&メガネ姿の茶のイラストが散りばめられている。茶夫妻と、全ての言動にもめざとくツッコミを入れてくるウォッチャーたちの戦いはまだまだ終わりそうにない。

最終更新:2015/07/03 11:45
『ワッショイ!加トちゃんメドレー!!』
綾菜のケーキ芸は毎回見事!
アクセスランキング