同棲を反対されていたのですが、先日入籍しました。

●りー(22)

KENJIさんこんにちは。以前彼との同棲を親に反対されているという相談をさせていただきました、りーです。その節はご回答いただき誠にありがとうございました。また、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

実は、先月入籍し一緒に暮らし始めました。彼そして家族と相談を重ね、1番良いと思う方向に進めることができました。KENJIさんのアドバイスにたくさん背中を押してもらいました。本当にありがとうございました!

―――

りーさん
ごきげんよう。汚(お)ブス研究家のKENJIよ。

アナタのことは記憶に新しいわ。
こういう、同窓会的な感じ……

KENJI嫌いじゃないわ♪(←大きめでお願いします。)(了解です)

おめでとう!! もう、アナタも人妻なのね。
アナタの幸せをアタシにも半分以上ワケなさいよ!!
まあ、アタシの「美(び)ンタ」と「美(び)タミン」が、少なからずアナタに効いて良かったわ。

でもね……
アナタの「勇気」が、アナタ方家族の幸せを後押ししたのよ。
だから、感謝の言葉を送るのはKENJIではなくアナタ自身。

親の幸せは、自分の子供が末永く幸せでいてくれること。
間違っても、夫婦間の愚痴は自分の親、相手の親には言わないこと。
愚痴を言ったところで……なのよ。
「アタシの育て方が悪かったのね」ってなってしまうだけですから。
でも、限界まで我慢することはないわ。
夫婦の問題とはいえ、それでアナタが壊れてしまったら……
1番悲しむのは親よ。

あと、夫婦円満の秘訣は「汚ブス」にならないこと!
馴れ合いになり、汚ブスになってしまっては、お互いに気遣いがなくなってしまうわ。
だから、夫婦関係が上手くいかなくなるのよ。

汚(お):思いやりのない人
ブ   :ブスッとした表情の人
ス   :隙だらけの人

ケンカをしてしまった時に思い出していただけるとKENJIは嬉しいわ。

そして……
これで終ると思ったら大間違いよ!!
KENJI美ンタ!! ビターーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!!!
「悩みが解消され、入籍できてホッとしているんじゃないわよ!!」

これから先、試練だらけだと思うわ。
だから、ここで気を抜いたらダメ!!
気合いを入れ直しなさい!!!!!!!!!!!!!!!
もしまた何かあったら、美ンタを受けにいらっしゃい!!
応援しているわ♪

KENJI拝

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク