その他
【ジャニーズ研究会レポート】

『ジャニーズ銀座』うちわ禁止は、Jr.の希望か? ジャニー社長の指示か?

jr.iwahashi01.jpg
そんな不用意な発言をしたら、ファンの岩橋を見る目が怖くなるだろっ!

【ジャニーズ研究会より】

 若手ジャニーズタレントが出演するコンサート『ジャニーズ銀座2015』が、4月24日に東京・シアタークリエで初日を迎えました。今回の公演に関しては、ジャニーズコンサート事務局側からチケット当選者に「応援グッズはペンライトのみ持込可能です」と告知されていたことから、うちわの使用に注目が集まっていましたが、当日はうちわを使った応援は全面NGに。会場には「うちわをお持ちの場合は、没収させていただくこともございます(返却不可。)」という注意事項が掲示されるなど、徹底したルールが設けられていたようです。

 ジャニーズコンサートでのうちわをめぐっては、今年2月に行われた『ガムシャラJ’sParty!!』の一部公演でうちわの使用が禁止されたことが大きな話題に。特にジャニーズJr.ファンは、応援するタレントの名前や「投げキッスして」「ピースして」といったファンサービスをお願いする手作りうちわを活用しているため、「うちわ禁止」に落胆するファンが続出。さらに、今度は『ジャニーズ銀座2015』でも、応援グッズの持ち込みが「ペンライトのみ」と指定される事態になり、多くのファンが困惑していました。

 そんな中、コンサートでのうちわの使用に関して、出演Jr.が「Myojo」2015年6月号(集英社)で……

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク