[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

新『嵐にしやがれ』、13.1%獲得! 『イッテQ感すごい』『松潤が出川みたい』の声続出

matujyun.jpg
マジレッサー松本がついにキャラ化されるとはシミジミ

 2010年4月にスタートした『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)が、4月11日放送回からリニューアル。初回は『嵐にしやがれ 今夜いよいよ「新しい嵐、はじまる」6年目突入!新装開店SP!』として90分スペシャルで放送され、視聴率は13.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と、好スタートを切った。

 『嵐にしやがれ』は、この春から「どうでもいい真実を体を張って解き明かす」というテーマのもと、嵐メンバーがロケを敢行。スタジオのセットも一新され、オープニングではメンバーも「別の番組に来た感じ」(大野智)、「あれ、オレ今日『まる見え』(『世界まる見え!テレビ特捜部』)だったかなって」(二宮和也)と、新たな環境に驚きを見せていた。

 初回は、松本潤がカッコイイこと追求する企画「松本潤のTHIS IS MJ」で「柵をカッコよく飛び越えやがれ」というお題に挑んだほか、「相葉雅紀の代行調査」では「自販機で戻ってくるお金を入れる方法」について検証。また「二宮和也の小っちゃな野望」は「スギの花粉を集めて花粉絵を描いてみたい!」として二宮自らがスギ林で花粉を収集、スタジオで二宮の顔を描き上げた。「大野智の作ってみよう」というコーナーでは、大野が縄文土器作りとその土器での炊飯に挑戦していた。

 そんな『嵐にしやがれ』は、今回から同局で放送中の人気番組『世界の果てまでイッテQ!』『月曜から夜ふかし』などの演出を手がける古立善之氏が総合演出に就任。そのため、番組の雰囲気も『イッテQ』を彷彿とさせるものになっていたという。

「ナレーターも『イッテQ』でお馴染みの立木文彦が担当しており、VTR構成も似ていたため、視聴者からは『しやがれが「イッテQ」みたいになった』『イッテQ感すごい』といったコメントが続出。特に、松本のコーナーに関しては、暗闇の中でインタビューされている場面などが、『出川哲朗と同じ扱われ方』という声や、『イッテQ』レギュラーのNEWS・手越祐也と出川を『混ぜた感じのキャラ』との声も。セットも『まる見え』に似ていたり、中には『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』を思い出す人もいたようで『日テレの人気番組を集めて合体させたみたい』という指摘も上がっていました」(ジャニーズに詳しい記者)

 古立氏はテレビ情報サイト「テレビドガッチ」のインタビューで、リニューアル後はどうでもいいと思うような企画をやることで「“人間・嵐”みたいなところを、あぶり出していきたい」などと語っており、番組を通じてこれまでとは違った嵐メンバーの一面を見ることができそうだ。

 リニューアル決定時には、ファンから「5人一緒の企画もやってほしい」と不安の声も漏れていたが、初回は特に「365日をSPに嵐カレンダー」で大縄跳びに挑戦した場面など「5人でわちゃわちゃしているところが見れてよかった」と好感触だった。

 次回18日は、櫻井翔が沖縄へお忍び旅行に出かけ、大野は「究極のつまようじ」作りに挑戦する模様がオンエアーされる予定。リニューアル前の3月14日の通常放送は9.1%だったが、リニューアルによって視聴率は安定するのか、注目していきたい。

『イッテQ』のベッキーよりは嵐全員仕事してるし!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

新『嵐にしやがれ』、13.1%獲得! 『イッテQ感すごい』『松潤が出川みたい』の声続出のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! ジャニーズ・嵐・日本テレビのニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. ともさかりえ、略奪再婚の離婚劇
  2. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  3. ブルゾンちえみ、パクリ疑惑が続出
  4. 「事務所独立」を企てるタレント2名
  5. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  6. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  7. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  8. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  9. 中居、WBC解説で自信喪失?
  10. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  11. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  12. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  13. 森友学園問題を報じる「週刊女性」
  14. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  15. 『フルタチさん』に衝撃のテコ入れ!?
  16. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  17. 綾瀬はるかはギャラ泥棒!?
  18. ともさかりえの再婚は茨の道だった!?
  19. ともさかりえのあごに視聴者釘付け
  20. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  2. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  3. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  4. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  5. 中居、WBC解説で自信喪失?

カルチャーの人気記事

  1. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  2. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. バツ3でも幸せになる方法
  5. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ

海外ゴシップの人気記事

  1. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  2. G・パルトローのサイトでセックス特集
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  5. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身