笑っちゃいけない芸人に

ほっしゃん。、元妻と再婚! Twitterで一般人と口論、激ヤセ“尾野真千子ショック”の痕跡

2015hosshan.jpg
『ほっしゃん。単独ネタライブ2005緑亀~ミドリガメ~』/アール・アンド・シー

 14日放送の『人志松本のすべらない話 珠玉の10話とその後の話SP』(フジテレビ系)で、元妻と再婚したことを明かしたお笑い芸人・元ほっしゃん。こと星田英利(以下、ほっしゃん)。一部週刊誌では、不倫関係が報じられた女優・尾野真千子の存在が離婚理由に挙げられていたが、“元サヤ”に戻ったという。

 ほっしゃんと尾野は、2011年度下半期放送のドラマ『カーネーション』(NHK)で共演後、翌12年6月「フライデー」(講談社)で深夜密会が報じられた。当時ほっしゃんは結婚していたため、双方とも友人関係を強調したが、同年9月に再び同誌で、熱海への不倫旅行を報道された。ほっしゃんは10年から妻と別居中で離婚危機がささやかれていたが、不倫報道後の9月末についに離婚成立。一方の尾野も、当時同棲していた俳優・高橋一生との破局が報じられた。

 その後、フリーになったほっしゃんは、Twitter上で意味深なツイートを重ねるように。例えば同年10月19日には「いつも本気で頑張ってる大好きなヤツに“頑張ろね。”って言われたら本気で頑張れるから、俺も“頑張ろな。”っていつでも言える大好きなヤツでおるために、いつでも本気で頑張っとくねん」と、名前こそ出さないものの尾野を連想させるようなツイートを投稿。しかし、19日発売の「女性セブン」(小学館)によると、女優業が活発化してきたばかりの尾野にとっては、ほっしゃんの離婚や“不倫イメージ“は悩みの種だったようだ。

「尾野の気持ちを感じ取ったせいか、離婚後しばらくしてほっしゃんは不眠症に悩まされるようになり、食欲もなくし1~2カ月の間に5キロ近く体重を落としてしまったそうです。さらに昨年6月には大腸ポリープ切除の手術を受けており、身長168センチにもかかわらず、体重は40キロ台になってしまったことも明かされ、ネット上でも『精神的なストレス』などとささやかれていました」(芸能ライター)

 また病気以外にも、Twitter上で一般人と口論になったことも。不倫報道後、尾野のファンと見られるユーザーから「誤解を招く行動はやめて」と冷静に諭されるも、「オマエ何や?(笑)」と喧嘩腰の返信。ほかにも不特定多数に向けて「ブツブツ言わんと堂々と目の前に来いや!」と呟くなど、不穏な胸中が窺い知れる。

「あるメディアのTwitterアカウントは、突然ほっしゃん本人からブロックされてしまったそうです。不倫疑惑の記事をツイートしたことが、本人の気に触ってしまったとみられています。ほかにも、一般人や著名人からの“ブロック報告”も聞こえてくるだけに、本人の精神面の危うさが感じ取れます」(週刊誌記者)

 16日のTwitterで「かなり進行した網膜剥離」と診断されたことを報告したほっしゃん。こちについても、業界関係者から「ストレスが原因では」という声が出ているだけに、今後も心配の声が噴出する事態は避けられなさそうだ。

浮かれまくったツイートを思い出して深夜に「わー」と叫んでそう

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 嵐、JUMPらジャニーズ性風俗事情
  2. ホテル従業員、Jr.情報を漏洩
  3. 指原莉乃、白石麻衣に嫉妬むき出し!?
  4. 映画『相棒』過去最高ヒットの謎
  5. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  6. 「あの女性犯罪者」、塀の中の素顔
  7. 『カルテット』衝撃ラストに視聴者あ然
  8. 岸優太の無邪気さがすごい
  9. 指原莉乃初センター曲が「過去最低」
  10. 「レプロは偉い」と担ぐ芸能ムラの人々
  11. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  12. KinKi・光一の「口淫」報道にファン呆然
  13. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  14. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  15. 浅野忠信だけ空気感が違うナゾ
  16. 『べっぴんさん』視聴者人気最低キャラは
  17. 月9キスハグシーン連発が嘲笑の的に
  18. りそな銀行、ジャニーズ個人情報漏えい
  19. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  20. バストも自信もアップした秘密

ジャニーズの人気記事

  1. ホテル従業員、Jr.情報を漏洩
  2. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  3. 岸優太の無邪気さがすごい
  4. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  5. KinKi・光一の「口淫」報道にファン呆然

カルチャーの人気記事

  1. 年金ドロボーの守銭奴! 義母の生活費10万円にたかりまくる義姉にブチ切れ寸前
  2. 瓜田が『ハイロー』『おそ松』を斬る
  3. 植本一子「理想の家族像」から解き放たれて
  4. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  2. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  3. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  4. 男性セレブのジューシー半裸写真集
  5. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと