[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

SMAP・中居正広&ローラ熱愛疑惑!! 一部ファンは拒絶も「お似合い」の声が多いワケ

nakai-0617.jpg
シャイなんじゃなかったの?

 12月23日放送の『さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマスSP』(日本テレビ系)の中で登場した、SMAP・中居正広とローラの“交際疑惑”が話題となっている。

 番組ではメンバーそれぞれの“黒いうわさ”を検証する企画が行われ、中居にかけられたのがローラとの熱愛疑惑。2人は『森田一義アワー 笑っていいとも!』(フジテレビ系)で同じ火曜レギュラーを2年ほど務めたが、番組で共演するたびに仲の良さそうな雰囲気を漂わせており、インターネット上で交際のうわさが立ったことを紹介。SMAPの香取慎吾&木村拓哉も先日の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系、12月8日放送)でローラと話す中居を見て「ローラのこと好きなんじゃない?」と感じていたことを暴露した。

「番組がローラに真相を直撃すると、中居がローラのことを“ローリー”と呼ぶことについて『中居さんにしか呼ばれたことないから、いつもそう呼んでくれるのうれしい』とまんざらでもない様子で答え、逆に中居を“ヒーロロ”と呼んでいると告白。交際については『それはちょっとご想像にお任せな感じでございます』と、含みを持たせていました。一方の中居は『プライベートで1回も会ったことない』と、親しい関係を否定しつつも『みんながワチャワチャするから無理じゃないですか……』なんて、残念がる素振りも。結局、疑惑はハッキリしないままに番組がエンディングを迎えました」(芸能ライター)

 この2人といえば、昨年7月にローラの父が詐欺容疑で国際手配された際、騒動後初の『いいとも』生放送で中居がローラに見せた“気遣い”が話題に。観客や視聴者の注目がローラに集まる中、番組序盤に中居が「ローラ、元気?」と声を掛けると、ローラは「元気!」と答え、その後はいつも通りに元気な様子で番組に出演。視聴者からは「中居くん優しい」「中居くん、ナイス」と、称賛の声が続出したこともあった。

 通常は「ジャニーズアイドルの熱愛ネタ」となればファンから悲鳴が聞こえてきそうなものだが、SMAPや中居のファンはローラとの関係をどう捉えているのだろうか。

「確かに中居くんがローラに好意的なのは感じていました。中居くんはシャイなので、共演者の女性とも話しにくいそうですが、ローラは向こうから話しかけてくるため、女性共演者の中でも気を使わなくて済む相手なのでしょう。一部の熱心なファンの人は、ローラのTwitterアカウントに『中居くんと付き合ってるんですか?』『付き合ってほしくない』といったコメントを寄せていましたが、中居くんがローラのことを可愛い妹のような目で見てるのは微笑ましいし、たいていのファンは『お似合い』という反応だと思います。本当に付き合う可能性は少ないと思いますけど、ただローラの場合はお父さんが詐欺容疑を認めた一件もあるので……。実際に交際となれば、ファンの心境は複雑ですね」(SMAPファンの女性)

 中居も番組ではバラエティーのノリでローラとの仲を“グレーゾーン”にしており、今後もバラエティーで「中居×ローラ」ネタは続きそうだ。こういった形で番組に取り上げられたことで、ファンも認める良いコンビの関係に変化が生じなければよいのだが……。

幾多の山を乗り越えたスマ担姉さんは意外に穏やか

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク