[ジャニーズ最新言行録]

嵐・大野&Sexy Zone・中島、SMAP・木村&TOKIO・長瀬ら『FNS』の“派閥越え”ウラ交友録!

oonosatoshi03.jpg
健人との会話に耳をそばだてる知念に気づいて……

 近藤真彦のソロ歌手デビュー35周年を記念し、現役ジャニーズグループ15組が共演した『2014FNS歌謡祭』(フジテレビ系、12月3日放送)。めったに見られないメンバーの集結だけに、ジャニーズファンにとってはその舞台裏の様子が気になるところだが、出演者がラジオ番組やコンサートなどで、知られざる現場の裏話を披露してくれている。

 SMAP・木村拓哉がパーソナリティーを務めるラジオ番組『木村拓哉のWhat’s UP SMAP!』(TOKYO FM、12月12日放送)では、リスナーからの「『FNS歌謡祭』で全員集合した時、キャプテン(木村)の後ろでTOKIOの長瀬(智也)くんがキャプテンの真似をしていたのに気づきましたか?」というお便りをきっかけに、木村が『FNS』話に言及。「え~、まったく気付かなかったですね。でもあれはね~、久々になんか“あ、俺ジャニーズなんだ”って再確認しましたね。スゴかったですよ」と、同番組を機に、あらためて「ジャニーズ」であることを自覚したと告白。

 木村いわく、ジャニーズメドレーが行われたフジテレビのスタジオでは「(出演者の)みんながいる前で自分たちのステージングをリハーサルするっていう形だった」そうで、

「みんな気合入ってましたね。あぁいう感じ(お祝い)で集まったんで。僕は結構、興奮させてもらいましたね。長瀬ともチラホラとお話しさせてもらったり、キンキ(KinKi Kids)の剛(堂本)とか、あとは(KAT‐TUN)亀梨(和也)とか、(Kis‐My‐Ft2)藤ヶ谷(太輔)とか。だから、後輩の皆さんがバーンと集まっても、話す人って決まってくるんですよね。なんか、なにを話していいかわからない後輩の皆さんとかもいたりして」

と話しつつも、相方の今井翼がメニエール病で休養しているタッキー&翼・滝沢秀明には「翼体調どう? 大丈夫なの?」と声を掛けたことに触れ、

「逆に『翼くんの体調は大丈夫?』っていうキーワードがなかったら、たぶん僕は滝沢くんとは話せてないと思うんですよね。あ、あと(V6)岡田(准一)くんとも話しましたね。いやー、でもあの集合体はなんか『違う番組もう1本できたんじゃないかな』っていうくらい、面白かったですけどね」

と、楽しそうに振り返る木村だった。また、木村が今井の件をきっかけに会話したという滝沢も、同番組から嵐・松本潤と久しぶりにつながりを持ったようだ。12月10日に大阪・オリックス劇場にて行われたコンサートで滝沢は、『FNS』の現場が「電話番号交換」の場になっていたことを報告。その後、松本からメールが入り、「久しぶりにご飯でも行きたいね」といったやり取りをしたという。さらに、13日の横浜アリーナ公演ではその続報として、松本から「大阪(公演)終わったんですね。安心しました。勝手に心配してました」と、滝沢を心配するメールが送られてきたと明かしたそうだ。

 一方で、嵐メンバーとの意外なつながりを告白したのが、Sexy Zone・中島健人。公式携帯サイト・Johnny’s webの連載で「大野(智)くんはね、一時期絡む時があってすごくお世話になったの」と説明。大野は、中島が主演を務めた秋ドラマ『黒服物語』(テレビ朝日系)を見ていたそうで「テレビをつけたら、よくやってて楽しくて、すごく目に入りやすいよね」と、お褒めの言葉をもらったという。先輩からの思わぬ激励に喜びを爆発させた中島は、同じく嵐・二宮和也や「大倉兄ちゃん」と呼ぶ関ジャニ∞・大倉忠義との会話の内容をつづったほか、TOKIO・松岡昌宏とも初めて会話したことを報告。

 関ジャニ∞・丸山隆平も、ラジオ『関ジャニ∞ 村上信五と丸山隆平のレコメン!』(文化放送、12月4日放送)で、亀梨やV6・三宅健、岡田、TOKIO・城島茂、Hey!Say!JUMP・山田涼介、知念侑李らと会話したことを明かすなど、今回の『FNS』がきっかけでジャニーズタレントたちにまた新たな交流が生まれたよう。彼らの今後の交流話にも注目していきたい。

MABOと健人、意外とイケんじゃね?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

嵐・大野&Sexy Zone・中島、SMAP・木村&TOKIO・長瀬ら『FNS』の“派閥越え”ウラ交友録!のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! SMAP・ジャニーズ・嵐・藤島ジュリー景子・飯島三智のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  2. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  3. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?
  4. ベッキーにスタッフ怒りのワケ
  5. “クズすぎる男性タレント”暴露
  6. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  7. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  8. 渡辺直美に見る「女の生きづらさ」
  9. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  10. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  11. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  12. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  13. 山本裕典は、前田敦子の“最初の男”!?
  14. 神木隆之介『3月のライオン』大コケ
  15. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  16. 1月期ドラマのワースト&ベスト
  17. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  18. misono、ブログでノロケまくり
  19. セックス写真流出疑惑の女子アナは今
  20. マンガ『ヅャニーさん』38回

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  2. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  3. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  4. マンガ『ヅャニーさん』38回
  5. キスマイ・横尾、女性と親密写真流出

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  2. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. 「GINGER」流“隙のある女子”とは
  5. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う

海外ゴシップの人気記事

  1. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  2. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. ウィリアム王子のダンスがダサすぎ!
  5. 「残念」な2世セレブたち