[ジャニーズ最新言行録]

「嵐は動ける」「タッキーは社長になって」ジャニーズ“豪華”飲み会の舞台裏を明かす!

inoharayoshihiko02.jpg
嵐、タッキー世代の下にさり気なく圧をかけるイノッチ

 先日ファンの間で話題となった、ジャニー喜多川社長の誕生日会。ジャニー社長の83歳の誕生日である10月23日に、ジャニー社長とタッキー&翼・滝沢秀明、V6・井ノ原快彦、関ジャニ∞・横山裕ら多くのジャニーズタレントが渋谷で目撃され、ファンからは「豪華すぎ」「羨ましい」といった反応が多く上がった。10月30日発売の「女性セブン」(小学館)によると、やはり誕生日会の幹事はジャニー社長からの信頼も厚い滝沢だったそうで「誕生日を祝って、日頃の感謝を伝えたい」という思いで企画され、カラオケ店でのパーティーは大盛り上がりだったという。

 そんな豪華な誕生日会が話題集める一方で、V6の年長組・20th Centuryの坂本昌行、長野博、井ノ原快彦がパーソナリティーを務めるラジオ番組『V6 NextGeneration』(JFN系、11月1日放送)では、参加者のみが知る「ジャニーズ飲み会」の裏側を明かしていた。件の誕生日会の話ではないようだが、リスナーから寄せられた「大人数で遊ぶのと、少人数ではどちらがいいか」というお便りから、トニセンの3人はそろって「少人数」を選択。しかし、坂本が「大人数でうれしいっていうのは、やっぱりジャニーズタレントで年1(回)くらいで集まる会は楽しいよね」と切り出した。これには井ノ原も「あれは楽しいね」と同調し、

「嵐、動けるから。『あ、そろそろ先輩帰るからタクシー呼ぼうかな』と思ったら、もう行こうとしてくれたりして。『ナイス! みたいな。ありがとう』ってね」

と、現場の様子を告白。坂本&長野いわく、井ノ原は「嵐は動くんだよ」という話を頻繁にしているそうで、先輩と一緒の場で気を使って立ちまわる嵐メンバーに、普段から感心しているよう。さらに長野が「滝沢あたりまでも動くんだよね」と滝沢の気遣いを褒めると、井ノ原や坂本も、

「タッキーはね、アイツはホント見事!」(井ノ原)
「(滝沢は)Jr.の子たちにもちゃんと、行き届いてスゴイよね」(坂本)
「社長になってほしい。もう、(ジャニーさんのノリで)“タッキーさん~”って」(井ノ原)

と、飲み会での後輩の活躍ぶりを認めた3人。また、ジャニーズの飲み会は、近藤真彦や少年隊・東山紀之といったリーダーがいるからこそ「大人数でも収集がつく」とし、井ノ原は「(飲み会は)後輩に縦社会みたいなのを教える場でもある」と解説。近藤と東山の間にも「縦社会が見える」そうで、近藤が座るまで自分も座らず、「マッチさんどうします?」などとオーダーにも注意を払う東山の姿を見る度に、3人は「カッコいい!」と、感服するんだとか。とはいえ、真面目なだけでなく、カラオケ店で東山が「(近藤の)『ハイティーン・ブギ』入れちゃえ」などとふざけるところを目の当たりにすると、「あの中(ジャニーズ)の一員で良かった」と、感じるそうだ。

 そんなジャニーズタレントの“礼儀正しさ”が伝わるのが、先述の「女性セブン」が伝えているジャニー社長の誕生日パーティー。後日談として「彼らがパーティーを開催した部屋は、料理の皿やグラスが驚くほどきれいに片付けられていたという」とのエピソードが掲載されており、縦社会を学んできたタレントのマナーの良さがうかがえる1コマだった。

 ジャニー社長の誕生日会の詳細も含め、今後もこうした「ジャニーズ飲み会」の現場での裏話が漏れ伝わってくることを楽しみに待ちたい。

内海やカッちゃんもちゃんと呼ばれてるよね……?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 「オワコン女優」認定の3人は?
  2. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  3. 狩野英孝の“最もヤバいウワサ”
  4. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  5. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  6. 日7対決“敗北しそうな番組”ランキング
  7. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  8. ムショ飯はうまいのか?
  9. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  10. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  11. “もう終わった”イケメン俳優3人
  12. “消えたAKB48”河西智美は今
  13. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  14. 違法ギャンブルにハマる危険な芸能人
  15. 新春ジャニオタ放談
  16. 「仕事をしたくない」嫌われ者タレント
  17. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  18. 薬丸裕英から家族すらも去った?
  19. 若い男を恋愛対象にするのをやめたい
  20. 狩野英孝「圧力一切ナシ」の裏側

ジャニーズの人気記事

  1. 新春ジャニオタ放談
  2. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  3. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  4. ジャニーズ事務所がひた隠すV6の真実
  5. 藤ヶ谷太輔、破局劇に大ブーイング

カルチャーの人気記事

  1. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  2. 他人の記事をパクるのはこんな人
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー