衝撃の白目写真も!

AKB48・渡辺麻友、“下品すぎる”裏アカ流出で好感度アップ!? 優等生キャラ脱却の自演説も

mayu.jpg
その整った前髪で下衆さを隠してきたのね

 AKB48・渡辺麻友の「Instagram裏アカウント流出事件」が意外な展開をみせている。秋元康プロデューサーから「AKBは渡辺麻友にスキャンダルが発覚したら終わる」との絶大な信頼を受け、また6月の選抜総選挙では念願の投票数1位を獲得した“正統派アイドル”渡辺だが、ネット上だけで見せていた素顔への評価とは?

 流出したInstagramのスクリーンショットは、一部コメントやユーザーIDにボカシが入っているものの、アップされた多数の自画撮りや私物などから「これはどう考えても渡辺本人のもと」と特定されたようだ。

「写真や書き込み内容が、普段の渡辺の正統派アイドルキャラとギャップがありすぎて、ネット上に衝撃が走りました。白目を剥いたオフショットも驚きましたが、大ファンであるらしいフィギュアスケート・羽生結弦選手についてのコメントはかなり衝撃的でしたね。くまのプーさんのぬいぐるみの写真に、『ケツから突っ込まれる羽生くん』と下品なコメントをつけたり、『マネージャー許可降りXXら羽生くんとお付き合いします』(XXは画像欠損部分)といったきわどい発言をしたり……。また、テレビ局内とみられる場所で、Kis‐My‐Ft2・玉森裕太の楽屋前でポーズを取る写真から、『実は玉森ファン!?』という疑惑も浮上。今までも、AKB48とジャニーズの熱愛報道が波紋を呼んできただけに、これはかなりきわどい発言でしょう」(芸能ライター)

 さらに他メンバーについても、渡辺は毒舌を炸裂させているようだ。

「HKT48・宮脇咲良と兒玉遥に対し『整形モンスターにかわりはない』、またタカラジェンヌ・朝美絢との2ショット写真を掲載した宮脇に『はい殺意』という発言も。整形に関しては、渡辺本人ではなくほかのIDによる書き込みという説もあるようですが、渡辺がこうしたやり取りに参加している時点で、イメージとかけ離れていることには変わりなく、ファンを動揺させています」(同)

 そんなスキャンダルの空気さえ感じさせない優等生・渡辺の“裏の顔”に、さぞ批判が殺到するかと思いきや……。

「乃木坂46・松村沙友理の不倫スキャンダルなどとは違い、あくまでネット上での奔放コメントだけに『本来のまゆゆそのもので安心した』『彼氏いないってわかって、逆に好感度上がった』『面白すぎる、このキャラでテレビに出てほしい』など、ファン以外の一般人からも好意的に受け取られているようです。12日放送のラジオ番組『有吉弘行の SUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)では、有吉が『ストレス発散の仕方が暗い』とネタにするなど、流出騒動はすでに公に広まりつつあるだけに、今後コンサートMCやバラエティでもこの一件がネタにされる可能性もあります」(芸能ライター)

渡辺は、かねてから「総選挙でのスピーチがつまらない」などと、優等生キャラゆえの壁にぶつかっていたが、「今回の流出騒動で新たなファン層を獲得できるかもしれません。あまりにできすぎたシナリオだと、『秋元康が裏で操作してるのでは?』『自作自演くさい』などとうわさするネットユーザーもいますよ」(同)という。

 先日のイベントでも、渡辺のセンター曲「心のプラカード」がイマイチ世間に浸透せず、本人が「なかなか浸透しないからあきらめてる」とこぼす一幕もあったが、今回の一件は、意外な好感度アップにつながったかも?
(須田恭也)

ただの熱狂的な結弦担だった模様

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク