[ジャニーズ・メディアの裏側]

HKT48・村重、Jr.・阿部顕嵐との深夜デート“弁明”動画流出! 「男恐怖症」「偽造です」

20141008murashige.jpg
HKT48公式サイトより

 6月発売の「週刊文春」(文藝春秋)で深夜の公園デートを報じられた、ジャニーズJr.の阿部顕嵐と、HKT48・村重杏奈。報道から3カ月以上が過ぎた10月上旬、村重が「文春は偽造です」と話している動画がネット上に流出し、双方のファンに衝撃を与えている。

「『文春』発売後も2人の発言や動向がファンに監視される中、9月19日に村重はトークライブアプリ 『755』で、『好きと言って』とリクエストしたファンに『す、す、す、すきやき』と、返信しました。これは阿部主演のドラマ『近キョリ恋愛~Season Zero~』(日本テレビ系)の5話で、滝沢美麗(石橋杏奈)が『好き』という言葉を誤魔化すために『すきやき』と言ったシーンを彷彿とさせます。ジャニーズファンの間では、村重が同作を『見てるのでは』『阿部に私信を送っている』と、話題になりました」(ジャニーズに詳しい記者)

 そんな中、村重が「えー、経験者は語る。文春は偽造です!」と宣言している動画が、現在ネット上を賑わせている。動画は、村重が誰かと話している場面を“盗撮”したような構図。「文春」には公園デートの際に「野良猫が前を通ると村重が追いかけたり」という記述もあったが、村重は動画で「子猫ちゃんなんか触ってません。猫アレルギーですから」と、身振り手振りで釈明。さらに、別の女性が「じゃあ、あの人のことは触ったんですか?」と、阿部についての質問を挟むと、「えー、触ってません。男恐怖症」と、答えているのだ。

 今回の動画について、ネット上ではすでに動画の投稿者が突き止められ、“主犯”はNMB48の太田夢莉だと言われている。かねてよりJr.の岩橋玄樹ファンであることを匂わすコメントをGoogle+などに書き込み、ジャニーズファンの間で危険視されてきたメンバーだが、村重が今年2月からNMB48・チームNを兼任し、仲を深めたようだ。ファンの間では太田がInstagram(インスタグラム)にこっそりアップしたものを友人が流出させた、という見解が出ている。

「動画の村重は、友人同士の自然な会話というよりは、演説のようなハキハキとした口調のため“コント風の会話”としてネタにしており、それが『不愉快』『反省してない』などと、批判されています。『すきやき』というJr.ファンならすぐに気付くようなワードを使って挑発しておきながら、『文春は偽造』と開き直ってるんですから、双方のファンに叩かれるのも無理はありませんよ。しかし、一方の阿部も5月発売の『ポポロ』(麻布台出版社、2014年7月号)で『デートで彼女に着てもらいたい服』に挙げた例が、村重の私服とまったく同じだと、ファンの指摘によって発覚しています。『68』という数字が入った赤のスウェットワンピースで、村重もまるっきり同じ服を着ている写真をモバメ(メールサービスのこと)に載せたことがあったそうなんです」

 「ポポロ」取材時は「文春」にデートを撮られる前だったとはいえ、村重とのつながりをこのような形で自ら公表してしまった阿部は、アイドルとしての自覚が足りないと糾弾されても仕方がないだろう。

 「文春」の記事が出た後の村重は、HKT48、NMB48ともにシングル曲の選抜メンバーに選ばれず、目に見えて降格している。阿部はドラマもあるため明白な処分は下されていないが、今後は女性関係に関する爆弾ネタが噴出しないよう、メディアを使った“私信”や公私混同はやめるべきだろう。

岸クンまでが汚されたぁ!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク