志村も同じ穴のムジナ?

志村けん、20代女性との交際告白! 「第二の加藤茶」とネット激震も揺るがぬ“非婚主義”

shimuraken.jpg
『志村流―金・ビジネス・人生の成功哲学』(マガジンハウス)

 20日放送のスペシャル番組『6人の村人!全員集合』(TBS系)で、20代後半の一般人女性との交際を明かした志村けん。いしのようこ、優香、みひろと、長年に渡り有名女性タレントと浮名を流し続けてきた志村だけに、この衝撃告白には波紋が広がっている。そしてネット上では、45歳年下の綾菜と結婚してから「生気がなくなった」「嫁は遺産目当て」と揶揄されている加藤茶と比較され、「志村も二の舞いになるのでは」と心配されているようだが……。

 志村の発言は、ウッチャンナンチャン・内村光良やナインティナイン・岡村隆史ら名前に“村”がつく芸人6人が一同に介し、国内の「村」へ慰安旅行に訪れるという同番組の放送中に飛び出した。それぞれが結婚観について話している際に、交際相手の存在を尋ねられた志村は、「(みんなは)知らない人だよ。一般人」と話した。

「志村は『結婚はしない主義』と、数十年も前から関係者の間では共通の認識でした。リップ・サービスもあってか、これまでもバラエティなどで結婚願望について話すこともありましたが、結局は交際止まりで終わっています」(芸能ライター)

ネット上では、意外な告白に驚きの声が上がっているが、それ以上に、加藤の現状を引き合いに出し「超年下妻をもらって、加藤みたいになったらどうするの?」といった心配のコメントが飛び交っている。

「志村に関しては、交際期間はわかりませんが、最近でも週の大半を都内のガールズバーで過ごしているし、すぐに結婚という気配はない。それに加藤と志村には“不仲説”がささやかれていますが、その原因を『綾菜との結婚に反対していたため』と報じられたこともありました。ドリフターズの中でも唯一独身者である志村ですが、実は誰よりも結婚には慎重なんです」(同)

 現在でも、『志村けんのバカ殿様』(フジテレビ系)など、自身が座長を務めるバラエティ番組を継続中の志村。さらに年内には「新たな冠番組がスタートするそうです」(週刊誌記者)という情報もあり、少なくとも加藤のように、プライベートが仕事に関して悪影響を及ぼすといった可能性は薄そうだ。

“疑惑の妻”枠まで奪ったら、茶に仕事なくなるぞ!!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  2. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  3. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  4. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  5. 新春ジャニオタ放談
  6. 狩野英孝の“最もヤバいウワサ”
  7. 狩野英孝「圧力一切ナシ」の裏側
  8. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  9. 不倫の証拠はホテルで価値が違う?
  10. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  11. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  12. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  13. 日7対決“敗北しそうな番組”ランキング
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 狩野英孝、「最悪逮捕も」?
  16. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  17. 富裕層幼稚園は、ファッションも仕事のうち
  18. 木村&静香夫妻の「子育て」美談の狙い
  19. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  20. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?

ジャニーズの人気記事

  1. 新春ジャニオタ放談
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  4. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  5. 『カウコン』意外な舞台裏

カルチャーの人気記事

  1. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 「婦人公論」で小保方連載スタート

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー