[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

「関ジャニ∞ファンが買い入れか」? 「鳥貴族」、株価7,800円のストップ高で騒然! 

ookuratadayoshi.jpg
大倉担のボーナスが全額鳥貴族に……

 関ジャニ∞・大倉忠義の父が社長を務める、焼鳥屋チェーン店「鳥貴族」。全品税抜き280円という手頃な価格設定が、ジャニーズファンだけでなく多くの客の支持を集めている。6月中旬、ジャスダック市場へ上場することが判明し、大倉が同社の大株主であることも発覚(既報)。本日10日、新規株式上場を行ったが、公開価格2,800円の2.2倍にあたる6,180円で初値をつけ、ストップ高にあたる7,180円まで上昇。「焼鳥屋とは思えない値動き」とネットを中心に話題を集めている。

 大倉の父・忠司氏は1986年に会社を設立し、一代で人気チェーンを築き上げた敏腕社長。関西と首都圏、東海地方で約350店を展開しており、2013年度7月期の売上高は128億円、経常利益4.9億円、純利益2.1億円だという。大倉は3人兄弟の長男にあたり、同社の株式を1万株を保有、大株主上位10名に入っている。

「同社の株は上場と同時に人気を集め、瞬く間にストップ高の7,180円まで上がりました。現時点で、大倉の資産は約7,000万円。また、100株から購入できるため、熱烈なファンが購入している可能性も十分にありますね。約71万円で株主になれるなら、魅力的だと思う人も少なくないでしょう。また鳥貴族の株主総会に大倉が来るのでは、と予想する声もあります」(ジャニーズに詳しい記者)

 ストップ高まで上昇した同社の株価の動きには、「ITベンチャー並の人気」「ファンが買い入れてるとしか思えない価格」「これがジャニオタの本気か……」と投資に関心を寄せるネットユーザーから驚きの声が上がっている。

 経済系のニュースサイトでも注目されている鳥貴族の株価。ファンならずとも動向に注目だ。

これこそオタ冥利につきる幸せ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク