[ジャニーズ最新言行録]

SMAP・木村拓哉、「ガム噛みながら観劇」に非難の声! 「バチが当たった」失態とは

kimutaku0412.jpg
藤ヶ谷がすぐマネしちゃうから気をつけて!

 6月9日~7月6日まで東京・東急シアターオーブにて上演されていたSMAP・香取慎吾主演ミュージカル『オーシャンズ11』。同公演にはSMAPメンバーの草なぎ剛、木村拓哉や、ジャニーズ事務所の後輩など数多くの著名人が観劇に訪れていたが、木村自身が劇場内での、とある“失態”を告白した。

 7月4日放送のラジオ番組『木村拓哉のWhat’s UP SMAP!』(TOKYO FM)では、木村と同じ日に舞台を観劇していたというリスナーからのお便りを紹介。そのリスナー自身は木村の姿を確認できなかったものの、同行した夫がジャニーズの後輩に気づいたそうで、「ちなみにガムを噛んでらした方がいて『後輩くんなのにガムを噛んで観劇とは?』と思っていたのですが、それはもしかしたらキャプテン(木村)だったのでしょうか?」との質問が寄せられた。このご夫婦は関係者席の近くの座席だったというが、公演中の暗がりでガムを噛んでいるのが“誰か”まではハッキリ見えなかったのだろう。

 これに対して木村は、7月14日からスタートする主演ドラマ『HERO』(フジテレビ系)の撮影が早い時間に終わったため、香取の舞台を見に行ったことを説明した上で、

「この旦那さんが言っていた、『オイオイお前、ジャニーズの後輩なのにガム噛みながら舞台観るなんて、どういうことだ!?』っていうねぇ? ホントですよね。うーん……これ、僕です(笑)」

と、自白。通常、舞台公演中の飲食は禁止されており、ましてや公人である木村が観劇中に「ガムを噛んでいた」とは、あまり褒められたことではないだろう。当の木村は「でもね~、これやっぱりバチが当たったんだろうな~。バチが!」と切り出し、自らに降りかかった災難を激白した。

 公演を見る前に、同作品は「15分間の休憩がある」と聞かされていたそうで、「長丁場だな」と思った木村は、移動車からガムを持参して劇場入り。そして、

「席に座って、まぁ“クチャクチャいわさなければいいかな~”と思って、口に(ガムを)ポンポンって放り込んで見てたんですよ。そしたら『なんかやたら硬いな、このガム!』と思ったら、久々に歯の詰め物が“ボコ!”って取れて、これどうしたらいいものかってことになり……」

と、なんともマヌケな出来事を告白。先の「バチが当たったんだろうな~」という発言は、公演中にマナー違反ともいえる行為をしたことを、自覚した上での発言だったのだろう。公演後は主演の香取や山本耕史、観月ありさに挨拶したものの、「劇場出て、その足で歯医者に行きました!」と報告していた。Twitterの書き込みによると、木村が観劇したのは6月21日の公演で、木村と同じ並びにいた後輩とは、Kis‐My‐Ft2・玉森裕太&二階堂高嗣だったようだ。

 ちなみに、そんな自身は1994年に上演された『洒落男たち~モダンボーイズ~』を最後に舞台の仕事はなく、俳優としてはドラマ・映画が中心。この話の最後には舞台出演について、

「ほかにも、たくさんのメールに『いい加減、キャプテン(木村)も舞台やってください』っていうのが来てるんですけど。う~ん……やっぱりね、お声がかからないんですよ。やっぱり小芝居ばかりしてる人間は、あんまり舞台に向いてないんでしょうね」

とボヤき、逃げるように話題を変えていた。普段から「あこがれの存在」と見られている木村だが、くれぐれも後輩が今回の木村のように、舞台観劇中にガムを噛むという格好悪い行為を真似しないよう、祈るばかりだ。

どんだけ硬いガム噛んでたのよ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

SMAP・木村拓哉、「ガム噛みながら観劇」に非難の声! 「バチが当たった」失態とはのページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! Kis-My-Ft2・SMAP・ジャニーズ・木村拓哉・香取慎吾のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  2. “クズすぎる男性タレント”暴露
  3. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?
  4. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  5. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  6. 山本裕典は、前田敦子の“最初の男”!?
  7. 神木隆之介『3月のライオン』大コケ
  8. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  9. ベッキーにスタッフ怒りのワケ
  10. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  11. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  12. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  13. 渡辺直美に見る「女の生きづらさ」
  14. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  15. 【告発】女優は映画監督に抱かれる。当たり前のように行われる乱交飲み会
  16. misono、ブログでノロケまくり
  17. セックス写真流出疑惑の女子アナは今
  18. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  19. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  20. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  2. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  3. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  4. マンガ『ヅャニーさん』38回
  5. キスマイ女性問題がネットに続出

カルチャーの人気記事

  1. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  2. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. 「GINGER」流“隙のある女子”とは
  5. 性被害は被災と同じくらい大変なこと

海外ゴシップの人気記事

  1. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  2. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. ウィリアム王子のダンスがダサすぎ!
  5. アンジーは人気者で、ブラピは嫌われていた?