[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐とKis-My-Ft2、テレビ番組が“裏かぶり”!! 「派閥で潰し合ってんの?」の呆れた声

shokun.jpg
オタの深読みには翔さんも思わずこの笑顔

 現社長・ジャニー喜多川氏の後継者争いが注目を集めているジャニーズ事務所。ジャニー社長の姪である藤島ジュリー景子副社長と、SMAPを育てたチーフマネジャー・飯島三智氏の2人に、タレントをそれぞれ振り分けマネジメントさせているとされ、その管轄ごとに異なる売り出し方や、露骨なまでの対立関係にはファンから賛否両論が上がっている。そんな中、異例ともいえるジャニーズ番組の“裏かぶり”が明らかになり、波紋を広げている。

 ジュリー管轄である嵐のゲームバラエティ番組『VS嵐』(フジテレビ系)。ゲストチームと嵐がアトラクションで対決する人気番組で、7月10日には関ジャニ∞をゲストに午後7時から2時間スペシャルを放送する。しかし、同日の午後7時58分からは飯島管轄であるKis-My-Ft2・玉森裕太主演のドラマ『信長のシェフ』(テレビ朝日系)が2時間スペシャルで放送されることが判明し、自社タレント番組の“裏かぶり”が明らかになったのだ。ジュリー班の看板・嵐と、飯島班の若手・Kis-My-Ft2による裏かぶり事態に、「嵐をキスマイで潰そうってこと?」「同じ事務所で潰し合うよりEXILE、AKB48を潰すこと考えろよ」「いつまでこの状態続くの?」とファンからも呆れた声が上がっている。

「確かに、ジャニーズの番組裏かぶりは、最近まで見られなかった事態ではあります。しかし、今春マスコミを騒がせた、V6・井ノ原快彦の『あさイチ』(NHK)とTOKIO・国分太一の『いっぷく!』(TBS系)の裏かぶり騒動が何事もなく収束したことを見ると、ジャニーズ事務所も容認する方向にあるのかもしれません。自社タレントが飽和状態にある中でメディア露出も行わなければならないので、派閥争い関係なしに今後も裏かぶりは増加するのでは。ただ、これら派閥争いとも取れる事態が起こるたびに、ファンに内紛が起こり、いがみ合う空気になるのは悲しいですね」(ジャニーズに詳しい記者)

 管轄が異なるグループは共演ができない、出演番組も限られる、などファンには理解し難い状態が続いているジャニーズ事務所。後継者争いが発端といわれているこの状況には、「ジャニーさんがいなくなったら、この事務所は分裂する」という声も少なくない。ジャニーズという事務所を応援しているファンにとってはつらい状況だが、争いは一体どんな結末を迎えるのだろうか。

早急にジャニーさんのDNA解析をお願いします

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク