その他

SMAP・香取慎吾の輝かしい功績を振り返ろう! 映画『西遊記』DVDプレゼント

saiyuukiii.jpg
『西遊記 スタンダード・エディション』/東宝

 現在、フジテレビ系で放送中の、SMAP・香取慎吾主演ドラマ『SMOKING GUN~決定的証拠~』。民間の科学捜査研究所(科捜研)を舞台にした人間ドラマで、早くもたくさんのファンを得る一方、初回視聴率は10.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と、伸び悩む結果に。『MONSTERS』(TBS系)、『幽かな彼女』(フジテレビ系)など、主演作が大コケしていることから、香取には“低視聴率王”という不名誉な称号が与えられてしまっています。

 だがしかし! 香取には“視聴率王”として名を馳せた輝かしい時代が確かにあったのです。そう、2006年のドラマ『西遊記』(フジテレビ系)です。『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(TBS系)での見事な大爆死ぶりが記憶に新しい人は、「あれ? 『西遊記』も大コケしたんじゃなかったっけ?」などと勘違いしているかもしれませんが、『西遊記』の初回視聴率は、なんと29.2%! その後一度も20%台を割ることなく、全話通しての平均視聴率は23.2%という大記録を打ちたてていたのです。

 今回はそんな輝かしい功績を振り返り、『SMOKING GUN』への関心を高めるため、劇場版『西遊記』のDVDを3名の方にプレゼント。はるかなる天竺の大雷音寺を目指して、砂漠の旅を続ける悟空一行が、悪鬼の金角と銀角に征服された街を救うという冒険劇を、ぜひご自宅でも楽しみませんか? サイ女読者の皆さん、奮ってご応募待ってます!

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク