[ジャニーズ最新言行録]

嵐・大野智、「肉吸いばっかり食ってた」! 嵐メンバーが歴代ハマった食べ物とは?

arashi-all01.jpg
肉吸いに七味ぶっかけが大野さん流

 釣りや絵画など多趣味で知られる嵐・大野智。興味を持ったものにはとことん突き進むタイプなのか、それは食生活にも共通しているようだ。2月24日放送のラジオ番組『ARASHI DISCOVERY』(FMヨコハマ)では「20代前半は気に入った食べ物があると延々と食べる傾向にあった」という話から、2004年に出演した『はなまるマーケット』(TBS系)出演時、気に入っているものを紹介する“おめざ”の一品にカキフライを出したことを振り返った。つぶあん&マーガリンのコッペパンにハマった時期には1日3食も食べていたそうで、ほかにハマった食品には、

「『センゴクプー』(03年)っていう舞台の時も、かたやきそばのカップ麺的なやつを毎日食ってた。(中略)あと少年隊さんの舞台に出た時も、なんか知らないけどミートソースにハマって。それも安いやつあったんだよね。それ食わないと、なんか不安なの。そこまで毎日食っちゃうと。最近はないかなぁ~、そう考えたら。あっ、『鍵のかかった部屋』(12年放送、フジテレビ系)の連続ドラマをやってる時も、肉吸いばっかり食ってた。やっぱ結局あるんだ」

と、現在はお気に入りの食べ物こそないものの、ハマると繰り返し食べてしまう性質は変わっていないよう。『鍵のかかった部屋』撮影時、大野が同局の湾岸スタジオの食堂にある肉吸いに「ハマっている」とラジオなどで話していたことは、ファンの間でも知られている話。同年6月の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)でも大野自らが肉吸いの写真を公開していたほどだ。

「大野のように短期間に同じ物を食べ続けてしまう習慣があるのは、二宮和也もその1人です。10年に映画『GANTZ』を撮影していた際、ある朝、たまたまメロンパンを食べてしまった二宮は、朝にメロンパンを食べないと撮影モードに入れなくなると、ラジオで話していました。大野は、その味にハマると飽きるまで食べ続けるタイプのようですが、二宮の場合は『おいしいから食べる』というわけではなく、一種の縁起担ぎやジンクスのようなものなのでしょう」(ジャニーズに詳しい記者)

 ちなみに大野が激ハマリした肉吸いは、相葉も昨年1~3月放送のドラマ『ラストホープ』(フジテレビ系)撮影時に食したそうで、相葉は「週刊ザテレビジョン」(角川マガジンズ)で、食べながら「あ~、リーダーが好きそうな味だな~」と思ったことを明かしていた。そんな相葉自身の好物はズバリ、唐揚げ。唐揚げを愛してやまない相葉は、ラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン! アラシリミックス』(文化放送、2月22日放送)でリスナーから寄せられた「唐揚検定」(日本唐揚協会が実施)の問題2問に挑戦し、見事に正解していた。

「そのほか、櫻井翔はピザ好きを公言しており、松本潤は昨年5月に出演した『Mステ』で『最近オススメの食べ物』として、オリジナルのヘルシーフードを紹介していました。豆腐にキムチ、納豆などをかけたもので、それを食べ続けたおかげで体重が3キロ近く落ちたとか」(同)

目的は違うものの、奇しくも「同じ物を繰り返し食べる」という性質を持つ大野&二宮。4月からは大野が『死神くん』(テレビ朝日系)、二宮が『弱くても勝てます ~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~』(日本テレビ系)と、連続ドラマの放送が控えているが、撮影時に2人がどんな食べ物にハマるのか、ラジオなどで語ってくれることを期待したい。

深夜時代に相当味覚を壊されましたので

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  3. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  4. 草なぎ剛結婚報道のウラに木村?
  5. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  6. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  7. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  8. 『大貧乏』視聴率暴落&批判のワケ
  9. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  10. 成宮友人A氏、「和解」提案の舞台裏
  11. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  12. マギー、M字開脚に「痛い」の声
  13. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  14. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  15. キムタクは「がんばっちゃう男」である
  16. 山崎賢人、「恋人匂わせ」投稿に呆れ
  17. “意外すぎる”不倫常習犯タレント
  18. “もう終わった”イケメン俳優3人
  19. 篠原涼子、「演技派女優」計画は失敗? スペシャルドラマ不振で「やっぱり現代劇向き」の声
  20. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  3. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  4. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  5. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  3. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. リアーナ、J. Loをアンフォロー
  5. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと