しいちゃんの芸能解説講座【裏】

「卒業宣言」安西ひろこ、「元カレ暴露」鈴木紗理奈ら、女タレントの“ネタ切れ”感

anzaihiroko.jpg
安西ひろこ公式ブログより

編集S あんまり気乗りしないんだけど、鈴木紗理奈とたむらけんじが20年前に交際してたって話を聞こうか。ほんっと、たむけんの焼き肉屋の話を聞いていた方がまだマシなぐらいどうでもいい話だわ~。

しいちゃん 8日、『めちゃ×2イケてる!』(フジテレビ系)で暴露した件ね。20年前の交際当時、たむらは20歳、鈴木は16歳でデビュー前。たむらは昨年12月に離婚したばかりの鈴木に「20年前、一緒にいたあの短い時間がとても楽しかった」と再告白したけど、鈴木は「いい人やけど、息子のお父さんにはいややな」と拒否。まー、ありそうな演出ね。

編集S はー、あらためて聞いてもどうでもいい話題だわ。「炭火焼肉たむらのお肉が入ったにんにく肉味噌」でも食べながら聞く話ね~。

しいちゃん ネットでも「だからなに?」「イチイチ公表しなくていいよ」「何が面白いんだ」「めちゃイケはもうダメだな」「ネタ切れ感がすさまじい」という感想がほとんど。確かに今さら20年前の話をされてもねえ。そうそう、「今さら」といえば、料理研究家・園山真希絵の話題も……。

編集S 園山真希絵? また何かを「おっ立てた」料理でも作ったの? 

しいちゃん 違うの、違うの~! 3日、園山がプロデュースしている東京・恵比寿の和菓子店「豆園」で販売キャンペーンを行ったの。「料理の盛りつけのセンスが悪い」とネットでよく叩かれている園山は、「豆園」オープン時に和服を左前に着て「死に装束」と猛バッシングされてた。そういったネットの反応について「親が悲しんでいます。私は見ていないのですが、親にはこれ以上心配をかけたくない」と語り、和服については「着付けの先生にやってもらっていたので。今日は大丈夫ですよね?」とコメント。この日の着付けは大丈夫だったよ。

編集S この人、本業では人気があるの? 誰が支持してるの? さっぱりわからない。というか、本当に塩谷瞬と付き合っていたのかということも、今となってはさっぱりわからない。

しいちゃん 支持層がよくわからないといえば、一時期は、「女子高生のカリスマ」と呼ばれた安西ひろこもそう。6日、公式ブログで、プロデュースしているブランド「AnneCoquine(アン・コキーヌ)」から「卒業する事になりました」と発表。12年7月に立ち上げたときは、「小さい頃から・・・タレントさんになるのと同じくらい・・・『デザイナー!!!』になるのが夢でした・・・だから、お洋服に関しては・・・妥協できない自分がいました・・・!!!」(原文ママ)なんて、大感激してたけど、たった約1年半でクビとはね。

編集S クビじゃなくて「卒業」でしょ。

しいちゃん そこツッコむ? ネットでも「卒業じゃなくて廃業だろ」「リストラされたとは書けないだろ」「卒業の使い方間違ってますよ」「卒業って便利な言葉だよな」とツッコみが多数入ってたよ。卒業後、どういう活動をするのか気になるわ。

編集S 本当は気になってないくせに! 私は安西の元カレ・川畑要の俳優活動の方が気になるというか、もはや心配だよ!! 髪の毛を伸ばしちゃったから、「誰!?」感がハンパないし!!

しいちゃん 気になるといえば、TBS系のバラエティ番組で一般女性を平手打ちして騒動となったデヴィ夫人の動向にも目が離せないね。「週刊朝日」2月14日号(朝日新聞出版)によれば、1月30日に下北沢駅前で田母神俊雄氏の街頭演説に登場。「田母神氏が都知事になれば、東京は変わります」と呼びかけたところ、通りすがりの60代前半の男性から「変わらないよ」「あんたは玉の輿でたまたまうまくいったんだろ」と言われて激怒。男性に「そんな失礼なことを言って!」と掴みかかったんだって。記事で証言した事務所関係者は、「私が止めていなければ? ビンタしていたかもしれませんね……」とのこと。芸能記者サンは「ブログで西川史子を『亀顔の女』と呼んでケンカを売ったり、自分のビンタを『貴婦人の平手打ち』と書いたり、自分でわざわざ騒動を大きくしている感がある」と言ってた。

編集S 一般女性にも「どうやって玉の輿に乗れたんですかぁ?」としつこく聞かれてキレたんでしょ。「玉の輿」という言葉がよほど癇に障るんだろうね。でも、もうビンタの話題はおなかいっぱい。でも「亀顔の女」は私の中では今年の流行語大賞にノミネートしてほしい名言。林の真理子先生あたりの新刊のタイトルになりそうよね、「亀顔の女」。

しいちゃん 「週刊ポスト」2月21日号(小学館)によれば、デヴィ夫人は、1月22日に行われた故淡路恵子さんの告別式で、棺に納められた淡路さんの着物を「あーた、こんなにいい着物を棺に入れるの? これ300万円はするわよ。燃やすくらいなら譲ってちょうだい」といいながら引っ張り出そうとして、喪主の息子さんから止められたんだってよ。この件に関しては「非常識」という意見と、「高価な工芸品を燃やす方がおかしい、形見分けすべき」という両方の意見が見られる。

編集S 2ちゃんねるの「キチ・セコママ」みたいな話ね! ああいうのはネタだと思っていたけど、本当にいるってデヴィ夫人が教えてくれた。さすが、世界のデヴィ夫人!!

「どうでもよい」も突き詰めるとネタになる

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「卒業宣言」安西ひろこ、「元カレ暴露」鈴木紗理奈ら、女タレントの“ネタ切れ”感のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! しいちゃんの芸能解説講座デヴィ夫人園山真希絵安西ひろこ鈴木紗理奈のニュースならサイゾーウーマンへ!