• 初体験を終えた17歳の“秘密”とは? 映画『17歳』劇場鑑賞券プレゼント
その他

初体験を終えた17歳の“秘密”とは? 映画『17歳』劇場鑑賞券プレゼント

17saimain.jpg
(c)MANDARIN CINEMA-MARS FILMS-FRANCE 2. CINEMA-FOZ

 2月15日(土)から、新宿ピカデリー、シネスイッチ銀座ほかにて全国ロードショーとなるフランス映画『17歳』。「かつて17歳だったあなたを刺激する!」という挑戦的なキャッチコピーが印象的な本作は、一体どんな映画なのでしょうか?

 夏のバカンス先で初体験を終え、17歳の誕生日を迎えたパリの名門高校生・イザベル。バカンスを終えてパリに戻った彼女は、SNSを通じて知り合った不特定多数の男たちと密会を重ねるようになる。そんなある日、馴染みの初老の男が行為の最中に急死、その場から逃げ去ったイザベルだったが、まもなく警察によって彼女の秘密が家族に明かされた。快楽のためでも、ましてや金のためでもないと語り、あとは口を閉ざすイザベル。一体、彼女に何が起こったのか――?

 「17歳の時、SNSなんかなかったわ!!」なんて女も、「真っ黒になって部活orバイトしてた」なんて健全すぎる青春を送ってた女も、もはや「思い出せない……」という記憶に対してガサツな女もいることでしょう。しかしこの映画を見ると、「私にも、あんな少女と大人の間で揺れ動いてた輝かしい日々があったかも」なんて気分に浸れちゃう作品となっています!

注目なのは、主人公・イザベルを演じた女優、マリーヌ・ヴァクト。新ミューズと評されている彼女の真っ白な肌とハッとするように赤い唇には、「本当に私と同じほ乳類なのか?」と、懐疑心すらうずくはずです。

今回は、映画『17歳』の劇場鑑賞券を、5組10名の方にプレゼント。17歳の瑞々しさで、こっちまで潤してもらいたい……というサイ女読者の方は、奮ってご応募待ってま~す!

<公開情報>
『17歳』
2月15日(土)より、新宿ピカデリー、シネスイッチ銀座ほかにて全国ロードショー
監督:フワンソワ・オゾン
出演:マリーヌ・ヴァクト、ジェラルディン・ペラス、フレデリック・ピエロ、シャーロット・ランプリング
配給:キノフィルムズ
公式サイト

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク