日本人女子がカフェでゲストーク。韓国人男性のモノはアレに似てる…!

【messyより】

kankoku0128cw.jpg
Photo by mora ground from Flickr

 先日、ソウルのアックジョン(狎鴎亭=ソウル屈指のおしゃれエリア)にあるカフェで原稿を書いていたときのこと。近くの席に日本人女子3人がやって来た。平日のお昼過ぎ、大手カフェチェーンの店内は満席ではないが混んでいて、韓国人ママ友チームがテレビ通販の話をしてたり、大学生カップルが隣に並んでイチャイチャしてたりと賑やかだった。

 その日本人女子3人は20代後半ぐらい? 「いかにもチークしてます」なピンクの頰っぺして、手首には大きなシュシュ、付録のエコバッグに荷物をたくさん入れた“王道日本人ルック”の彼女たち。どうやら観光客ではなく、現在韓国に留学中で、語学学校の授業後に仲よくカフェに来たようだ。

 さっそくひとりの女子が、「オッパにムンチャもLINEもしたけど、全然連絡ないんだよね。LINEは既読になってるから、読んでも返事してこないってことでしょ?」と話し始めた。「オッパ」とは年上の男性に「お兄さん」という意味で使う言葉で、韓国人男子にときめく日本人女子の間では「オッパ~♡」と呼ぶことに憧れている人も多い。「ムンチャ」とは携帯メールのこと。

続きを読む



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

日本人女子がカフェでゲストーク。韓国人男性のモノはアレに似てる…!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!