[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

「植えないでヘアー」KinKi Kids・堂本光一、誕生日に剛から“薄毛ネタ”を貰う

kinkikids-all.jpg
さすがのニッキもこれには返せないレベル

 声優として初共演した映画『ラッシュ/プライドと友情』が、2月7日に公開するKinKi Kids。結成20周年を迎えた彼らは、昨年12月4日に約2年ぶりのオリジナルアルバム『L album』をリリースし、同22日~1月1日まで『KinKi Kids Concert 2013-2014「L」』を開催。1月1日が誕生日の堂本光一を、東京ドームで行われる『ジャニーズカウントダウンコンサート』でお祝いするのが恒例となっているが、元日のキンキのコンサートでも、相方の堂本剛や会場のファンから、35歳の誕生日が盛大に祝福されたという。

 当日の公演では、MCタイムになった途端にジャニーズJr.のふぉーゆーが登場し、バンドの演奏とともに「ハッピーバースデー」の歌を大合唱。その後、剛からのプレゼント贈呈となったが、その内容がファンの間で注目を集めている。

「剛が紙袋から、キンキのシングル曲をもじった『被るより生やしたい』(愛されるより愛したい)、『植えないで ヘアー』(やめないで、PURE)、『毛 みんな元気かい?』(Hey! みんな元気かい?)などと書かれた直筆色紙を1枚ずつ出し、光一にプレゼントしたんです。色紙だけではなく『ヘアケアセットを今度渡す』と言っていて、真面目なプレゼントではなく、光一の“薄毛ネタ”で盛り上げていたところが剛らしかったです」(KinKi Kidsファンの女性)

 毎年恒例となっている、ステージ上での剛から光一へのプレゼント贈呈。2010年には、剛が「“パン”の写真を見て一生懸命描いてん」と1枚の色紙を取り出し、光一の愛犬である「パンくん」の絵……かと思いきや、期待外れの“食パン”の絵をプレゼント。剛自身はその絵について「7,000万円くらいの価値がある」と主張し、ファンの笑いを誘う場面もあった(既報)。

「別の年には、剛が『絶対に袋から出したらアカン!』と、光一に注意していた物があって、会話の流れから『うすうす』というコンドームではないかと、ファンの間で話題になったこともありました(笑)。誕生日のお祝いではふざけている2人ですが、今月のコンサート最終日の最後の挨拶で、剛が今後のキンキについて語った時に、『僕はそう思っています』と言った後、『僕たちは』と言い換えたんです。そしたら光一も、『そこは僕たちで』と訂正したのが、2人が同じ考えであることが伝わって、すごくうれしい場面でした」(同)

 ミュージカル『Endless SHOCK』をライフワークにする光一と、独自の音楽センスでシンガーソングライターとして活動する剛。まったく方向性の違うソロ活動を行っているが、長年培ってきたコンビの絆は深いようだ。

 剛は「TVガイドPLUS VOL.13」(東京ニュース通信社)のインタビューで、2人が映画『ラッシュ』で演じた登場人物に絡め、

「ラウダとハントは正反対だけどお互いに引きつけ合っているライバルで、友情も感じているけど、2人の関係には言葉で説明できない、他人には理解できない特別なものがある。僕と光一も干渉し合わないですけど、他人になんか言われると『あいつの気持ちも分からんくせに、何を言ってんねん!』って思うこともある」

 と、光一との特別な関係性を語っていた。キンキは同作のイメージソング「Glorious Days ~ただ道を探してる」も担当しており、日本語吹替版の上映後限定で本編終了後に特別映像「特別編集版『ラッシュ/プライドと友情』Songs by KinKi Kids」が上映されるという。キンキの関係性が作品にどう反映されているのか、まずは公開を楽しみにしたい。

茂には「植えてもええねんで」って言ってあげて……

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「植えないでヘアー」KinKi Kids・堂本光一、誕生日に剛から“薄毛ネタ”を貰うのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! KinKi Kidsジャニーズ堂本光一堂本剛のニュースならサイゾーウーマンへ!