[ジャニーズ・メディアの裏側]

嵐の重大裏ニュース2013! 実家騒動の相葉、交際疑惑の松本、ロケ地荒らし!

oono-sing-2.jpg
今年も1年おつかれさま~

 オリコン年間ランキングで最多6冠を達成するなど、今年も明るいニュースが多く聞かれた嵐。一方で、嵐人気が起こした弊害や、ジャニーズ御用達メディアがあまり触れられないようなダークな話もたびたび噴出した。そんな嵐の2013年裏歴史をさらっていこう。

★相葉雅紀、実家「桂花楼」からサインやグッズが撤去!

 連日ファンが訪れている相葉の実家「チャイナハウス 桂花楼」。2年以上前からお店のオリジナルグッズを販売し、店舗だけでなくネットショップで販売を始めたことなどから“便乗商法ではないか”と指摘されてきたが、今年に入って同店に異変が生じた。

 1月発売の「週刊女性」(主婦と生活社)が同店を訪れ、相葉の実母を直撃。実母は、グッズ販売について相葉本人は関与しておらず、事務所ともトラブルになっていないことを強調した上で「もし、迷惑がかかっているのなら、すぐにでもやめますよ」と、釈明。しかし、お店が有名になればなるほど、事務所にとっては“目の上のたんこぶ”のような存在になったのだろう。お店には嵐の写真やグッズ、サインまでもが飾られていたが、今年の春前にはそれらが撤去されたという。

また、10月31日をもって一時閉鎖していたWEBショップが12月23日に再開。今後も手広いグッズを販売していくことが予想されるが、相葉の芸能活動に支障をきたすことがないよう、願うばかりだ。

★嵐CMロケ地「5本の木」が社会問題に発展!

 嵐が出演する日本航空(JAL)のCMに登場した北海道・上富良野市に実在する5本の木が、ファンの間で人気の観光スポットとなった。5本の木は、私有地に植えられているものだが、CMで相葉が「嵐の木って呼んでいいかな?」とコメントしていることから嵐ファンが現地に殺到し、その過熱ぶりが地元の情報番組で紹介されていた。

 ところが観光客が増えたことで、木に近づこうと無断で私有地に入る人や、ゴミのポイ捨て、無断駐車などさまざまなトラブルが発生。見かねた所有者が「被写体としての価値を下げるため」として、わざわざ2本の木を追加して「7本」にしてしまったのだ。この一件は地元のニュースでも「“嵐の木”にファン殺到で地元SOS」などと取り上げられ、一部の心ないファンによるマナー違反が、嵐のイメージをも下げる結果になってしまった。怒りが収まらない土地の所有者は、CMを放送したJALに抗議したとも言われている。

★相葉、佐々木希とまさかの交際説が浮上

 11年5月に日刊スポーツの一面で交際が報じられ、その後も「女性セブン」(小学館)や「週刊文春」(文藝春秋)でも親密交際が伝えられていた二宮和也と佐々木希。何度か破局説が出たものの、12月3日発売の「週刊女性」では、今秋になって二宮のマンションに佐々木の事務所の送迎車が来なくなったという記事を掲載し、話題となった。

 そんな中、今度は同じ嵐の相葉と佐々木に熱愛話が浮上し、一部週刊誌が実際に取材に乗り出したという。果たして2人の熱愛は本当なのか? そして、決定的瞬間のキャッチに成功するメディアは存在するのだろうか? 続報に期待したい。

★松本潤&井上真央の交際説が過熱!

 05年放送の連続ドラマ『花より男子』(TBS系)で共演した松本潤&井上真央。かねてよりファンの間では「おそろいの指輪やベルトなどを着用している」と、まことしやかに熱愛が囁かれてきたが、今年はそんな2人の親密度を証明するような出来事が重なった。

 同作で共演した小栗旬を含め、交友関係を続けていた松本&井上は、今年1月にハワイで開かれた小栗&山田優の挙式・披露宴にも参加。また、ファッションブランド『ラルフ ローレン ジャパン』のPR担当などを務める加賀谷真理氏が、8月12日付のブログに小栗夫妻の家に招かれた際に“井上真央ちゃんと松潤君まで紹介して頂き”とつづったことで「やはり2人は付き合ってのでは」と、騒動に(その後ブログは削除)。

 そして10月には「週刊女性」が、井上が出演した舞台『MIWA』に、松本がお忍びで観劇していたことを報じられている。舞台には松本が『ラッキーセブン』(フジテレビ系)で共演した瑛太も出演していたが、松本は楽屋裏で井上に「ハイ、ケーキ」と、スタッフの分を含めた差し入れのケーキを手渡していたという。記事によれば、2人は「勝手のわかっている夫婦のような感じ」だったとされているが、実際は……?

アイドルは裏があるからこそ輝くの

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク