[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

SMAP×Kis-My-Ft2バーターはもう限界!? 「ここまでする?」の呆れた声

kismyft.JPG
「いつまでもあると思うなファンとバーター」ジャニオタことわざ辞典より

 SMAP・中居正広が10月5日放送の『キスマイBUSAIKU!?』(フジテレビ系)にゲスト出演し、Kis-My-Ft2の千賀健永・宮田俊哉・横尾渉・二階堂高嗣の“後ろの4人”が歌う曲を作ると宣言した。これまで「N.マッピー」名義でアルバム曲などの作詞・作曲を手がけてきた中居だが、キスマイへの異例の楽曲提供決定は、双方のファンに衝撃を与えている。

 番組のラストで中居は、「3人と4人がこんなに如実に分かれてるのは初めて。どう思ってんの4人は?」と、キスマイの活動形態に直球質問。そこで千賀が「逆に中居さん、どうすればいいですか?」と逆質問すると、中居が「そしたらさ、4人で歌とかやればいいじゃん。4人でシングルを出せばいいじゃん」と、提案。困惑するメンバーをよそに、「だったらその4人の歌、俺が作ってやるよ。俺のセンスで良かったら、4人の作ってあげるよ」と中居から驚きの発言が飛び出し、4人は拳を突き合わせて大喜びしていた。

 キスマイファンからは「4人の知名度が上がれば格差がなくなるかも」といった喜びの声が上がる一方、長らくSMAPを応援してきたファンは、複雑な思いを抱く人もいるようだ。

「後輩の中で一番可愛がっていたKinKi Kidsにすらしていない“プロデュース”が、こんなに簡単に決まってしまうなんて、『なんでキスマイを売り出すために、中居君がそんなことまでしなきゃいけないの?』と否定的に見る人もいますし、ついにバーター作戦もここまで来たか、という感じですね。あと最近、中居君がバラエティー番組などでキスマイの名前をよく出すのですが、それも『キスマイを売り込もうとするチーフマネジャー・飯島(三智)さんの指示じゃないか』なんて勘ぐるファンもいますよ」(SMAPファンの女性)

 キスマイはデビューの少し前からSMAPのバーターにつき始めたが、今期の草なぎ剛主演『独身貴族』(フジテレビ系)に藤ヶ谷太輔が出演するほか、バラエティー・ドラマ全般にわたって共演が続いている。

「一時期のKAT-TUNやHey! Say! JUMPもドラマのバーターについたことはありましたが、ここまでSMAPにベッタリなのはキスマイが初めて。SMAPと一緒に番組に出ることでキスマイの知名度は確実に上がっていますが、それが人気につながっているのかは疑問です。キスマイ単体で見れば、藤ヶ谷&北山宏光出演の『ビギナーズ!』や玉森裕太の『ぴんとこな』(ともにTBS系)が低視聴率で大コケしています。また、草なぎがレギュラー出演している4日放送の『笑っていいとも!』(フジテレビ系)には北山&千賀が『キスブサ』の番宣で出演したものの、会場にいるSMAPファンからはほとんど歓声がなかったそうです。デビューから2年が過ぎましたし、これ以上の抱き合わせはSMAPファンから反感を買うばかりで、ファンが増えるどころか逆効果になる可能性もありそうです。そろそろSMAPの元を離れる時期なのかもしれません」(ジャニーズに詳しい記者)

 今回のようにSMAP×キスマイのバーター事情には賛否両論の意見もあるが、中居のプロデュースであれば中居ファンのCD購入も見込めるだろう。中居とキスマイ4人とのプロジェクトの詳細は後日明らかになるそうだが、果たしてどのような楽曲・衣装になるのだろうか。今後の展開に注目が集まる。

みっちー、戦略が裏目ッてるゾ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  2. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  3. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  4. 『カウコン』意外な舞台裏
  5. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  6. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  7. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  8. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  9. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  10. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  11. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  12. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  13. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 婚約中の浮気も不倫と同じ?
  16. 狩野英孝、「最悪逮捕も」?
  17. 狩野英孝「圧力一切ナシ」の裏側
  18. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  19. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  20. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ

オンナの[裏]掲示板人気トピック

ジャニーズの人気記事

  1. 『カウコン』意外な舞台裏
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  4. 新春ジャニオタ放談
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  2. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  3. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー