【PR】結婚を考えた真面目なマッチングサイト 夏までに彼氏をつくりたい!

 来月はジューンブライド。そして本格的な夏の到来です。私はキャリアウーマンよって思っていても、街ゆくカップルとすれ違うとやっぱり寂しい。男なんていくらでもいるじゃん、って友達の前で強い女を気どってみても、なかなか新しい男性と出会う機会がないのも事実。友達の紹介や飲み会など男性と知り合う方法はいろいろあるけど、友達に気を使ったり、うまくいかなかった時を想像すると変に肩に力が入ってしまう……そんな女性も多いのでは?

 そこで今回は、誰にも知られずにこっそりと彼氏を作れるマッチングサイトを使ってみました。対象は、女性の間でジワジワ浸透しているサイト「ペアーズ(pairs)」。ネットでの出会いには不信感があったのですが、「安心して使える」という友達の言葉を信じて試してみることに。

syasin01.jpg

 「Facebook」を利用している女性ユーザーであれば、誰でも無料で男性を探せるサービスで、友達には利用していることが知られずに利用できるんです。なんと、ペアーズで知り合ってすでに結婚まで至ったカップルも誕生しているそう。わずか半年で登録者は10万人を超え、20万組(※2013年5月20日現在)のマッチングを成立させているんだとか!

 ペアーズの特徴は、Facebook登録者に利用者を限定しているところ。Facebookはリアルの友人とつながっているので、名前や年齢、写真、学歴や職業に嘘をつくことができないですし、偽アカウントで登録する人を取り締まる目的で、10人以上友達がいる信憑性の高いアカウントじゃないとペアーズに登録できないのです。

 なるほど、ペアーズはサクラを徹底的に排除して、安心して使える場所を提供するためにFacebookをベースにしていたんですね。また、ペアーズはFacebookアプリですが、ウォールに投稿することは一切ないので、自分がペアーズを使って婚活や彼氏を探していることを、Facebook上の友達に知られることはありませんでした。

syasin2-3.jpg

 利用方法はシンプルで、気に入った男性に「いいね!」を押していくだけ。相手が自分を気に入ってくれたら「いいね!」が返ってきて、マッチング成立となります。マッチングするとメッセージ交換ができるようになり、相手とコミュニケーションをとる事が可能になるそう。毎日が忙しくても、「いいね!」の返事を待つだけなので面倒がないのがうれしいです。

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク