しいちゃんの芸能解説講座【裏】

渡辺えりだけじゃない! イケメン“飼育”が大好きなあの女性芸能人

watanabeeri.jpg
渡辺えり公式ブログより

編集S 渡辺えり(58歳)が27歳年下の俳優・吉田侑生(31歳)を“飼育”していたと話題になったね。えりさんたら、やるぅ~! やっぱ目指すはあのポジションね!

しいちゃん 「週刊文春」1月24日号(文藝春秋)の報道でしょ。吉田は2001年に渡辺が結成した劇団「宇宙堂」(現在は解散)の元団員で、渡辺は吉田に運転手や荷物持ちをさせて給料を与えたり、自分が購入したマンションに住まわせるなどして、10年にわたって不倫関係にあったんだって。仕事においても舞台で重要なキャストに抜擢したり、渡辺が出演するドラマにレギュラー出演させたりして優遇。吉田は劇団員から疑いの目で見られて参ったのか、「おれは籠の中の鳥だ」「(渡辺の)おもちゃだ」と愚痴っていたとか……。11年、吉田は若手女優と恋愛関係になり、劇団を飛び出して渡辺との関係を解消。がっくりきた渡辺は劇団を解散。文春によると、渡辺も吉田も不倫関係にあったことは否定してるけど、まー、別に渡辺にとってこれは珍しいことじゃないのよね。

編集S はいはい、しいちゃん、その詳しい情報を読者のみなさんに教えちゃって~!

しいちゃん 渡辺の夫で12歳年下の土屋良太は、渡辺が立ち上げた「劇団3○○(さんじゅうまる)」(1997年解散)の団員。ある日、酔った勢いでエッチしたことから交際が始まり、96年に結婚したの。さらにもっと前には、「劇団3○○」に入団した当時20歳の豊川悦司をえらくかわいがって、いつの間にかトヨエツは人気俳優に成長。芸能記者サンによれば、「渡辺はとにかく面食いで若い男の子好き。好みの子がいると猛プッシュする」んだそう。稽古の合間に「腰揉んで」とお気に入りのイケメンを指名したり、好みのテレビ局のスタッフを食事に誘ってごちそうしたり、俳優志望や脚本家志望の子に「演出家や監督を紹介してあげる」と相談に乗ったりするとか。

編集S でもトヨエツって、昔は美輪明宏の自宅で留守番のアルバイトもしてたんだよね? それも留守番だけなのかしら~?? いろいろ勘ぐっちゃう☆

しいちゃん 美輪さんを女性にカウントしていいのかわからないけど、実績のある女性芸能人が若い男の子を“育てる”というのは、渡辺に限った話じゃないわ。女優の吉田日出子が、21歳年下の高橋克典との同棲していたことが発覚したのは95年のこと。当時まだ高橋は無名だった。大先輩女優の吉田は、高橋にバイクを買い与えたりするなど、公私ともに面倒を見ていたそうよ。やがて2人は関係を解消。高橋は04年にモデルと結婚してる。売れると若い娘に行くというのも、よくあるパターンね。

編集S ドラマ『特命』シリーズの、女性の覆いかぶさる「フンフンフンフン♪」演技はそんな私生活で磨かれていたのね!

しいちゃん 小柳ルミ子は89年、13歳年下で当時無名ダンサーだった大澄賢也と結婚したよね。大澄はこの結婚のおかげで名前が全国区になったわけだけど、00年に離婚。小柳は、07年に27歳年下で、石橋正次の息子の俳優・石橋正高との婚約を発表したものの、「甘えられることに疲れた」と入籍直前に婚約解消。大澄は1月23日、8歳年下の女優・岡千絵と再婚してる。

編集S ちょっと、その枠に浅丘ルリ子も入れてあげてよ~。石坂浩二から松井誠に行って、今は誰と付き合っているのかしら……。

しいちゃん 浅丘はそうだけど、年下&格下交際が好きな女性ってけっこういるもんだわね。06年には、小泉今日子と、当時メジャーデビューして絶賛売り出し中だったKAT-TUN・亀梨和也の交際が発覚。亀梨は小泉よりも20歳も年下。2年ほどで破局した後、10年、小泉は12歳年下でお笑い芸人のロッチのコカドケンタロウとうわさになってる。浜崎あゆみが自分のバックダンサーで6歳年下の内山麿我と交際宣言をしたものの、「公私混同」とファンから反発されてすぐに破局したことも記憶に新しいよね。渡辺えりの道をたどるのは、おそらくこの2人。

編集S え~、でもまだ「年齢のわりに若い私の体に吸い寄せられたんでしょ」という自尊心が見え隠れして、女としてもは愛せない2人よね。えりさんぐらいの肉体的迫力を身につけてから出直してきな!

捨てるのが難しいんですよね

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク