[ジャニーズ・メディアの裏側]

事務所が横槍!? 香取慎吾、2時間サスペンス主演に熱意

katorisingo06.jpg
土ワイは城島のほうが合ってるわ

 SMAPの香取慎吾が、これまでにない役柄でのドラマ出演に意欲を燃やしている。親しいテレビ局関係者に対して、自ら「2時間サスペンスの主演がやりたい」とアプローチを行っているという。

「きっかけとなったのは先月5日放送の『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)の土曜ワイド特集。『家政婦は見た』『西村京太郎トラベルミステリー』などの特集で、香取は終始興味津々だったようです。番組の最後には『僕も出てみたくなりました』ともコメントしていて、そこから本気で主演を希望するようになったとか」(芸能プロ関係者)

 香取は現在、23日公開の主演映画『LOVE まさお君が行く!』のプロモーションに勤しんでいる。また9月公開の『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』の犯人役での出演も決まったが、いずれも2時間サスペンスとは毛色が異なる。

「しかし香取はかなり本気の様子で、実際に打ち合わせの段階まで企画は進行したそうです。ところが、いざプロジェクトが動き出そうかというところでジャニーズ事務所サイドからNGが入ってしまったんです」(同)

 香取主演のサスペンスの企画を行ったのは、テレ朝ではなくテレビ東京だったという。かつてはジャニーズの冠番組も多数放送したテレ東だが、ドラマのイメージが弱いために横槍が入ってしまったのだ。

「やはり他のキー局と比べて、テレ東のブランド力というのは数段下に見られてしまうもの。同局では過去にTOKIOの城島茂主演でも2時間サスペンスの企画が浮上したそうですが、こちらも立ち消えになってしまった。タレント本人が望んだとしても、やはりテレ東サスペンスにジャニーズが登場というのは難しいことのようですね」(同)

 香取本人のやる気とは裏腹に、もはや企画自体がお流れになりつつあるという。いざ放送が決まれば話題になることだろうが、SMAP香取主演の2時間サスペンスは“大人の事情”でしばらくお預けとなってしまいそうだ。

『家政婦は見た! DVD-BOX4 』

ったく事務所は頭かてーな!

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
祭り開催! 猛烈PR中の香取慎吾「こち亀」に「安っぽい」の声も
「魅力がなさすぎ」!? ジャニタレ出演ドラマ、健闘中はあの作品
香取慎吾がミュージカル公演を終えてファンサービスを大盤振る舞い!
低視聴率なのに……香取主演映画『こち亀』はジャニーズと集英社のゴリ押し?
「香取くん好きっすよ」SMAPにタメ口のB.I.Shadowが波紋を呼ぶ!

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク