しいちゃんの芸能解説講座【裏】

土屋アンナの夫逮捕! ほかにもいる”やんちゃ”な夫を持ったタレント

annnatushiya.jpg
「RULE」/cutting edge

編集S 9月29日、土屋アンナの夫でスタイリストの菊池大和容疑者が逮捕されたわね~。

しいちゃん そうそう、ニュース見てびっくりしたわ~、あまりにイケメンで。泥酔して、六本木のカラオケ店の受付カウンターを蹴り壊し、男性店員の髪を引っ張って首にアザができる軽傷を負わせた上、駆けつけた麻布署員の制服を引っ張り、無線機を奪い取ろうとしたんだってね。容疑は器物損壊、傷害および公務執行妨害。本人は事情聴取で「酔っていて覚えていない」と言っていたそうだけど。

編集S さすが座右の銘は「バカでいる」と言っちゃうアンナの旦那だわ~! その理論で言えば全然間違ってない! アンナ本人は別行動していたけど、現場で鉢合わせしたんだって?

しいちゃん 公式ブログでは「止めることができず、このような結果を招いてしまいました」と謝罪してるね。1日のTOKYO FMの生出演でも、「人にけがをさせてしまったり、迷惑をかけてしまって申し訳ないと思います。本当にすいません」とコメント。アンナは菊池容疑者と09年9月にデキ再婚。前の夫でモデルのジョシュアとは04年にデキ婚、06年に離婚。芸能記者サンによれば「ジョシュアは08年に心不全で死去したんですが、当初、死因が発表されなかったため、ネットや業界内で薬物が関係しているのではないかとうわさされました」だって。

編集S 暴れ馬を扱えないなら、結婚しちゃダメよ! でも”やんちゃ系”の男と結婚したタレントってけっこういるよね~。

しいちゃん そうそう。アンナはアンナでも梅宮アンナの元夫は、03年の離婚の翌年、賭博開帳図利容疑で逮捕されたっけね。先月13日にデキ再婚を発表した吉川ひなのの夫で会社社長のAさんも、結婚前に逮捕されたことがあるんだよ。02年、当時レコード会社の契約社員だったときに、交際していたタレントのヘアメーク担当の男に「俺の女に手を出しただろう。どう落とし前をつけてくれるんだ」と脅迫、500万円を脅し取ろうとして恐喝未遂の疑いで逮捕されたんだって。事情通の人に聞いたんだけど、「Aさんは、芸能界と密接なつながりがある某連合の仲間だとうわさされています」って話。

編集S また某連合? 最近は何でもかんでも某連合のせいにしてるけど、一体連合は何人いるのよ!

しいちゃん 某連合は、広末涼子の元夫や宮崎あおいの夫・高岡蒼甫も関係しているという説があったけど、高岡はツイッターで「俺関東連じゃないし」と完全否定したね。まー、ここ最近のフジテレビをめぐる騒動を見ると、高岡が問題児であることは確かだけど。

編集S 問題児というより、反町イズムの継承者なのよ、「言いたいことも言えないこの世の中じゃ、ポイズン♪」ってね。

しいちゃん (華麗なる無視)山口もえの元夫の尾関茂雄氏は、今年6月に風営法違反の容疑で逮捕され略式起訴で罰金50万円の処分になった。山口は8月に離婚。尾関氏は、もともとアパレル系ネット会社を経営、ITセレブと言われていたんだけど、経営状態が悪化して苦しかったそうよ。上原さくらの元夫でアパレル会社社長の遠藤憲昭氏は、09年4月に放送作家おちまさとの結婚披露パーティで、週刊誌のカメラマンに暴行、現行犯逮捕されてる。上原は同年11月に離婚して、今年4月に会社社長と再婚。結局、地道にコツコツ働くサラリーマンとは知り合う機会もないし、物足りないしで、やんちゃ系会社社長と結婚しちゃうってことなのかしらね。

編集S 善良な市民より金回りはよさそうだもんね。そういう男は芸能人みたいな派手な女性が好きそうだし、互いに惹かれ合ってるとしか言いようがないね。ネタを振りまいてくれる珍獣動物園として、我々一般人は鑑賞するだけなのが一番よ。

しいちゃん 究極のやんちゃ系といえば、酒井法子の夫・高相祐一被告ね。妻を立派な覚せい剤常習者にしてしまうんだから恐ろしいわ~。やんちゃ男と結婚した女性タレントのみなさんは、中村玉緒を見習って夫の不祥事にも誠心誠意、謝罪して回ってイメージダウンしないようにがんばってほしいわね。



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

土屋アンナの夫逮捕! ほかにもいる”やんちゃ”な夫を持ったタレントのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!