[ジャニーズ最新言行録]

「認めた時から花粉症」理論! ジャニーズそれぞれの花粉症事情

takizawahideaki02.jpg
花粉ブロックのポーズもキマッてるぅ!

 昨夏の猛暑の影響で、今年の花粉の飛散量は全国で前年の約5倍とも言われている。花粉症の人にはつらい春となっているようだが、一説によると花粉量の増加に伴い、今年から花粉症を発症した”デビュー組”も、前年より多いとか。ジャニーズでは、18日に映画『GANTZ PERFECT ANSWER』(東宝)PRイベントでファンの前に登場した嵐・二宮和也が「鼻声ですみません。周りといろいろ話し合った結果、花粉症になったみたいです」と告白したのが記憶に新しい。二宮の場合「ヒノキと相性がいい」そうなので、ピークの5月まではつらい季節になりそうだ。

 そんな中、タッキー&翼の滝沢秀明もどうやら花粉症になったよう。ラジオ『タッキーの滝沢電波城』(ニッポン放送)で「これまで花粉症の気配もなく、春先でもマスクや目薬と無縁だった」と語っていたのだが、今年になって異変が起きたという。

「なんかね、今年目がすごいショボショボするんですよ。こないだも歌番組とか出た時に、ずっと充血してたと思うんですけど」

 この季節にその症状とくれば、花粉症以外の何物でもなさそう。ところが……

「でも、僕のなかでは花粉症じゃないんですよ。認めてないんです。いまだに」
「認めた瞬間に鼻水とかバーッと出そうだし」

 どうやら”病は気から”の精神で花粉症を撃退しようという作戦のようだ。素直に薬や注射に頼った方がいい気もするが……。同じ発想なのがNEWS・増田貴久で、「花粉症と認めた時から花粉症になる。(違うと)思い込んでいれば花粉症にはならない」と、鼻がどれだけ詰まっても「慢性鼻炎」で通しているよう。

「ジャニーズタレントの花粉症率も結構高いですよ。有名なところではSMAPの草なぎ剛、TOKIOの松岡昌宏、長瀬智也、国分太一、嵐の相葉雅紀、松本潤、NEWSの小山慶一郎、加藤成亮、手越祐也、錦戸亮、関ジャニ∞の横山裕、渋谷すばる、大倉忠義、KAT-TUNの田中聖、上田竜也、中丸雄一などでしょうか。ひどい人になると花粉の時期は目が潤んでいたり、鼻声になったりしてますから、アイドルとしてはちょっと気の毒ですね。いまTOKIOがライブツアー中なのですが、長瀬くんはステージ上にティッシュを箱ごと持ち込んでました。終わったころには使い終わったティッシュが山積みになってましたね(笑)」(ジャニーズウォッチャー)

 もはや現代病の一つとも言われる花粉症。「薬の副作用でぼーっとしてるところがかわいい!」なんて意見もあるけれど、”顔が命”のアイドルとしては死活問題? 数年前「カスピ海ヨーグルトを毎日食べてたからかな」と、突如花粉症が治ったKinKi Kids・堂本光一のように、それぞれにぴったりの特効薬が見つかることを祈るばかりだ。

『TRIP & TREASURE (DVD付)(ジャケットA)』

ジャニーズウォッチャー、何者!?

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
「YOU、誰?」緊急時にも電話が繋がる! やっぱりジャニーさんはすごい!?
嵐がアイドル雑誌から撤退!? 30歳を迎えるジャニーズにまつわる不文律
「メンバーが”相手”にしちゃうから」過激化するヤラカシ事情

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 上戸彩、激ヤセ&髪バッサリで会見登場
  2. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  3. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  4. SKE48、“未成年飲酒”疑惑のツイート流出?
  5. りゅうちぇる、ビジネス結婚報告の手法
  6. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  7. 藤原さくら、違和感だらけの起用
  8. 「GENKINGの二の舞」とウワサの芸能人
  9. 芸能プロ震撼させた「暴露ブログ」
  10. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  11. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  12. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  13. “もう終わった”イケメン俳優3人
  14. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  15. 香里奈『嫌われる勇気』、視聴者総スカン
  16. 「臨場」シリーズもご臨終……。内野聖陽がショックのあまり白髪に
  17. GENKING、元カレ質問で大失態
  18. 評判の悪い“二世タレント”を実名暴露
  19. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  20. 煙たがられているゴリ押し若手女優

ジャニーズの人気記事

  1. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  2. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  3. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  4. ジャニーズ生写真売り上げ【12月】
  5. テレビとギャップありなジャニーズ

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  3. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  3. マイケル・ジャクソン再現ドラマに、娘・パリス「ありえないほどの侮辱」! 炎上騒ぎに
  4. 発禁レベルのジャケ写の洋楽アルバム
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー