その他
「ジョニーの小部屋」第38回

ゆくゆくはジャニーズを背負って立つ存在!? B.I.Shadow・中島健人

泣く子も黙る芸能界のドンであるジョニーさん(79)に、大好きな男のコのコト、いろいろ聞いちゃえ!!

1103_torikago.jpg

[今月のジャニタレさん]
中島健人(16)

1994年3月13日、東京都生まれ。A型。NYCboys、中山優馬 w/B.I.Shadowのメンバー。さわやかな笑顔と抜群のスタイル、ファン対応の良さで人気急上昇中。

──今回は、「B.I.Shadow」メンバーでジャニーズJr.の中島健人くんです。月9ドラマ『大切なことはすべて君が教えてくれた』に生徒役で抜擢されるなど、今後が楽しみな注目株ですね。

ジョニー そうなの~! 健人は中高生を中心に、すごい人気なんだヨ! 

──Jr.の人気のバロメーターともいえる「Jr.大賞」【註1】でも、目玉である「恋人にしたいJr.」を含め14部門を制覇してます。これは山田涼介くんが制した20部門(08年)、赤西仁くんの16部門(06年)に次ぐ快挙だとか。

ジョニー すごいじゃん! 健人は目標の先輩を山田、憧れの先輩を仁って言ってるから、その2人に続けたのはうれしいだろうネ。

──同い年の山田くんが目標っていうのもすごいですね。

ジョニー 健人にとって山田は大先輩だからネ。Hey! Say! 7時代からの大ファンで、コンサートに行ったのをきっかけに、ウチに入りたくなったんだって。一緒に仕事するようになって「山田くんは完璧すぎる」って再認識したみたいで、ドラマで共演【註2】したときは熱いメッセージをもらって感激したらしいヨ。

──そこらのファンよりコアですね~。

ジョニー もともとジャニーズ好きなんだろうね。コンサート見て初めて泣いたのがテゴマスコンだっていうし、最近はヒガシの著書『カワサキ・キッド』【註3】に感銘を受けたらしいし。10代であの本の良さがわかるなんてさすがだヨ! ゆくゆくはジャニーズを背負って立つ存在になってほしいネ。

──そんなにジャニーズ好きなら、オーディションに受かった時は、さぞかしうれしかったでしょうね。

■「プレミアサイゾー」で続きを読む



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

ゆくゆくはジャニーズを背負って立つ存在!? B.I.Shadow・中島健人のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! B.I.Shadowジャニーズジョニーの小部屋プレミア中島健人のニュースならサイゾーウーマンへ!